ガンバレ><v

色んな方(仕事がらみの方とか)と話をしたりしていて、ちょっと思った事が。


令ちゃんには、是非長い目で先を見ながら、一つ一つ頑張って欲しいな^^と思います。


と言うのも、三令ちゃんが目標としているものが”プロのアーティスト”であると言う観点から見て、それを一つの”職業”と考えた場合、その目標に到達するまで、若しくは到達してから最初のうちは、100%自分のやりたい事や形、と言うのは中々難しいと思うんですよね。


これはどの職業でもそうだと思うんですが、例えば”警察官”を例に取ると、僕のように”白バイ隊員”を志望して仮に採用されたとしても、最初は必ず”警察学校”に入校して半年〜10ヶ月間研修を受けて、その後はこれまた必ず(男性警察官の場合)地域課に配属になって、巡査として”交番勤務”をしないといけないんですよね。
で、その後、成績や適正を見極められて、白バイ隊員の養成コースへ進める、と言った感じなんですよね。

消防官なんかも一緒で、どんなに救急隊員として社会に貢献したいと思っても、最初は必ず消防学校を経た後に各消防署の”消防士”として、消防の現場に付かないといけないんです。


まぁ、ちょっと例えがかなり僕の趣味に偏ってしまいましたが、要するに、目標としているものを一つの”職業”として考えると、最初から自分のやりたいことを出来る訳ではない、と言うのが一般的で、きっと三令ちゃんの目標にしている世界も同じ事がいえるんじゃないかなぁ?と思うんですよね。


でも、その過程を踏まないと先に進めない訳で、逆に言えば、その過程を踏んで、一つ一つ積み重ねて行くに連れて少しずつ、自分の思い描いているものに近づいて行くんだと思います。


ですので、三令ちゃんが次ぎどんな形で表舞台に出てくるか分かりませんが、いきなり”踊れて歌えるアーティスト”ではなくっても、そこへ辿り着く為の過程としての形として捉えて是非頑張って欲しいと思いますし、そんな三令ちゃんを応援していきたいと持っています♪(でも、決して道を踏み外したりはしないで下さいね><)


白バイ隊員を目指して警察に入った人が交番勤務をしている姿をみて、”あり、白バイ隊員ではなかったでしたっけ?交番勤務なのかぁ”なんて決して思わないのと一緒で、三令ちゃんが目標に向かって頑張って表舞台に出て来たとき、それがどんな形でも、本当心より祝福したいと思いますし、そこからの道のりも全力で応援したいと思っています^^


そう言う意味で、三令ちゃんには是非、”長い目で先を見ながら、一つ一つ頑張って欲しい”な^^と思っています♪
そして勿論、そんな三令ちゃんを長い目で暖かく見守りつつ、応援しています^^
令ちゃん、是非是非頑張って下さいね♪