THE ポッシボーイベント

本当久々に、ポッシボーのイベントを観に行ってきました。


時間的に、ギリギリ・・・アウト?(メンバーの登場と共に、入場w)な位に入りましたので、勿論一番後ろで、”観る”と言うよりは”聴く”(イベント会場は平坦ですしステージも低いので、観えないんですよね^^;)と言う感じでしたが、それでも久々に観られるだけでも良かったので、ゆたか。さんに色々と感謝ですm(__)m


で、そんな感じで後ろからちょいちょい背伸びをしてステージを観つつ歌を聴いていたんですが、今日改めてちょっと思ったことが。


今回の新曲は、バンド感を真似して歌もロック調の歌にしていますが、THE ポッシボーの歌って、結構今回の歌以外にも、バンド演奏出来る曲ってありますね?


と言うのも、ステージが観にくいので曲に耳を傾けていたんですが、よくよく聴いてみると、ベースの重低音とドラムのバスドラムが良い感じに響いて効いている曲が目立っていたもので。


今回の新曲で、ポッシボーがもしかしてバンドに!?・・・なんて言うちょっとした想像もしてみたりもしましたが、例えば「ポッシボーライブをやります」と言った時に、たった一曲のために、バンドセットを用意するかと言うと微妙な感じもしますので、まぁそれはないかなw・・・と思っていましたが、NGPTHE ポッシボーをどんな感じにもって行くのかは分かりませんが、いっそのことバンドにしちゃって、全曲バンドで通しちゃえば?・・・な〜んて思ったりしちゃいましたw


まぁでも、それにはそーとーの楽器の練習が必要ですし(元ZONEファンとして)、何よりも・・・今いるファンの方々がそれを受け入れるかと言ったら、きっとノーなんでしょうね^^;


でも、ガールズバンドって言うのは今結構手薄なジャンルだと思いますので、良いんじゃないかなぁ?なんて思ったりしました。(元ZONEファンとしてw)


衣装も賛否両論みたいですが、僕的には今までの中で一番カッコ良いんじゃないかと思います。


あーあと、全然関係ないですが、PVを観て思ったことが・・・。
せめて、バンドで演奏しているシーン位は、皆にマイクスタンドを立ててあげましょうよ^^;(元ZONEファンとして・・・でなくてもww)
その方がカッコ良いと思うんですけどねぇ。



それともう一つ今日思ったのは、初期メンバー3人をみて、何処となく何か思う所があるのかな?と感じた辺りに、ちょっとした心配と言いますか何と言いますか・・・。(やっぱり、初期3人だった頃に観ていた1ファンですので、初期メンバーが気になっちゃうんですよね。)


特に気になったのが、愛奈ちゃん。


令ちゃんとは”愛ニャン””めーたん”で呼び合っていた愛奈ちゃんですが、色んな実力を既に持ち備えているだけに、ある種将来のことをなんかを考えて、色々と悩んでいたりしないかな?と思ってみたりしました。


学年的にも、三令ちゃんと同じ中学三年生ですからね。


でも本当、色んな実力を既に持ち備えているだけに、めげずに頑張って欲しいんですよね。


と思って、ちょっと久々に愛奈ちゃんのポッシボーブログを開いてみました。


こんばんは。
はしもんです。

そんなこんなで夜は自分でうどんを作って
食べながらFNS歌謡祭を見ていました。

すごいや〜。
夢じゃ、夢!!!
ファンタジー

いつか出たいな。

どーか夢で
終わりませんように(゜‥゜)。


実は、この前番組を見ながら、三令ちゃんもこう言う番組で取り上げられるアーティストになれれば良いな♪と思っていたんですが、是非愛奈ちゃんも、夢に終わらせずに頑張って下さい^^


歩む道は違っていても、方向はきっと同じはずですので、三令ちゃんと愛奈ちゃん、将来同じ番組で顔合わせ、なんて出来たら良いですね^^