アップフロントミュージックスクールについて

いぬいぬさん が触れられていましたので、ちょいと僕の意見も。
横浜文化祭で何気に楽しみにしながら観て来ましたアップフロントミュージックスクール(UFMS)生ですが、なんとなく今までのアクターズスクールとなんか違うなぁ、という印象を受けたのを覚えています。


んで、何だろう?と(ずっと考えていたわけではありませんがw)思いつつ、なんとなく最近わかって来た事があります。


・・・と、その前に、UFMSのサイトでも、ようやくレッスン生の名前が出るようになったようですね?
僕が今まで観ていたスクールでも、このように(→こちら)スタジオ生の主な実績は写真&名前入りで主力生徒さんの実績は載せるようにはなってきていますが・・・ただ、アレですよね。


ココ最近、まぁ個人情報云々ではないですが、そう言った類いのものって結構危なくなってきていますので、安易には出せない所もあるんだと思いますし、実際レッスン生は、そう言う世界を目指して、実績をあげているとは言えども、まだある意味一般人ですからね。僕としては、ネット上とかでは、余り詳細にはレッスン生の名前とかは公表されなくても良いものだと思っています。(多分、その辺の意識は、メジャーアーティストファンとスクール生ファンの違いでもあると思います。)


あとは、妙に気になる”卒業生”と言う言葉w


スクールの卒業生?


何となく、大学受験予備校の”当校の夏期講習受講生が、東大に受かりました!”みたいな感じがしましてw


(実際は、オーディションとかに受かって卒業していった例なんだとは思いますがw)普通に考えるとスクールの卒業生って、要するにスクールを辞めている訳ですから実績に入らないと思うんですよね^^;
でも、”卒業生の声”とか、”卒業生がCMに出ました!”的に書いてある辺り、やっぱり一時的な講習みたいなものなのかなぁ?って言う感じもしてしまうんですよね。若しくは、卒業生を何か別の形で抱えているのか・・・。


まぁ、そんな感じでまだまだ不思議な点はたくさんありますが、今日はこんな所で^^;