久々に

前の会社で色んな意味で物凄くお世話になった先輩と、久々に仕事帰り途中の新宿で待ち合わせて、夕食を食べに行ってきました♪


先日、飲みにでも行こう!とその先輩からメールが来たのですが、明日健康診断がある為さすがに飲みには行けませんでしたので、ではまぁ飯にでも、と。


直接の先輩、と言う訳ではないですし(部署が違いましたので)、僕よりも先に前の会社を辞めているので本当に久しぶりだったのですが、在籍中は色々と相手をしてくれたりした先輩ですので、色々と話が尽きずに、帰ってきたらこんな時間になってしまいましたw


まぁ、アレですね。
人はつながりが大切だなぁ、と、つくづく思いました。


前の会社を辞める時、所属していた課の中の僕がいたチームのリーダーが、”じゃぁ、元気でな♪真面目に(社交辞令ではなくて)今度近くに寄ったら電話するから飲み行こうぜ!”と言ってくれましたが(実際にそのリーダーは、今までも普通に辞めていったりした色んな人と飲みに行ったりしていました)、そのリーダー曰く”人と人はつながりだから”だ、と。


うm、本当そう思いますね^^


言葉で表現するのは結構難しいですが、何て言うんでしょうね?やっぱり一度仲間になった人たちとは、色んな意味でつながりはもっていたいなぁ^^と思うんですよね♪