後藤真希さんコンサート@大宮ソニックシティ(夜公演)

久々の知り合いからメールがあって、昨日の後藤真希さんのツアーライブ千秋楽のチケットが余っているので一緒にどうですか?と誘われました。で、いかんせん曲などなど全然知らない僕ですので、いつもは丁重にお断りさせて頂いていたのですが、ふと三令ちゃんの公式ブログの ここここ なんかで、後藤真希さんの魅力について語っていたのを思い出して、一度はコンサートを観てみようかな?と思って、今回、僕にしては珍しく、観に行ってきました。


で、感想なんですが・・・


まずは、ダンス。確かに凄いですね^^
そして、歌。とてもパンチがありますね^^


何より、一人でコレだけの集客力があるのって、凄いなぁ、と思いました。
それだけのステージパフォーマンスもありますし。


勿論やっぱり曲は全然分からなかったですが、カッコ良いステージだなぁ、と、僕にしては珍しく思ったコンサートでした^^


歌って踊れるアーティスト、もしかしたら、三令ちゃん後藤真希さんのこう言う所に魅力を感じていたのかなぁ?なんて思ったりもしました。


途中足がつったりした時も、”おっ!ちょっと待ってね〜wこれは緊急事態だぞ〜(笑)”なんて言いながらその場をしっかりとつなげたりと、ハプニングにも柔軟に対応出来るアーティストだと言う事も、今回初めて知りました。


前の方の席にいた子供のお客さんを見つけて、”こんにちは〜♪私誰だか分かる〜?”なんて言うステージパフォーマンスやフリーなMCは、渡辺美里などのアーティストのコンサートを思い出すものでしたね^^


で、本編・1回目のアンコールと終わって、千秋楽と言う事で2回目のアンコールが始まった時に、”え〜とですね、今日は皆さんに大切なお知らせがあります”と、一言目から一気に雰囲気が変わって「今日10月28日をもって、ハロー!プロジェクトを卒業します」とのコメント。


特にファンと言う訳ではない僕でも、一瞬”・・・ほぇ!?”と思ってしまいました。
やっぱり、こう言うコメントを生で聴くのって、ちょっと応えますね><


あ〜、多分何処かで、三令ちゃんと重ねて観ていた所があったからでしょうかね。。。


卒業の理由については特に何も言っていませんでしたが、”ハロプロを卒業はしますが、これからも後藤真希として”といった感じで、なんかしらの形では続けていくようなニュアンスは残しながらのコメントでした。


確かに、これだけ歌えて踊れるアーティスト(だと言う事は、今日初めて知ったのですが^^;)ですからね。


後藤真希さんというアーティストをなくすハロプロとしては、結構大きな痛手なのではないかな?と思いますが、後藤真希さんには是非、これからも頑張って欲しいですね^^
ファンの皆さんからも”これからも着いて行くよー!”と言う声がたくさん飛んでいましたので^^


令ちゃんハロプロエッグを卒業した時に、ここ なんかで、””橋田三令ちゃん”は、何処へ行っても”橋田三令ちゃん”、これからも応援して行きますよ!”と書いたときの事を思い出したりもしました。


それにしても、偶々行ったコンサートで、こう言う場面に出会うとは思っても見ませんでしたので、少々ビックリしたと共に、後藤真希さんからファンの皆さんへ感謝の気持ちがとても伝わっていた、とても良いコンサートだったと思います^^