第一回新人公演DVD

ようやく、三令ちゃんが出演した「第一回ハロー!プロジェクト新人公演 〜さるの刻/とりの刻〜」のDVDが届きました♪


とりあえず帰宅後に、三令ちゃんの歌った曲とMCの部分を観てみたんですが・・・とても懐かしいですね><;


また全体をじっくりと観てみようと思うのですが、三令ちゃんパートだけ何度か繰り返し観てみた感想としましては、三令ちゃんはやっぱり、独特のプラスαを持っているなぁ、と思いました^^vそしてやっぱりカッコ良い♪


多分それらって三令ちゃん自身の持ち味なんだと思いますし、きっと何処に行っても揺ぎ無いものなんだと思うんですが、ダンスや振り付けの動き一つ一つに、三令ちゃんらしいパフォーマンスが付いていて、公演当日は正直三令ちゃんしか観えていませんでしたので(^^;)とても良く分かりましたが、こうしてDVDで観てみると改めてそう言った辺りが良く分かりますね^^(・・・とは言っても、DVDでもやっぱり、三令ちゃんしか観えていないのですがw)


まぁ、そう言った三令ちゃん独特のパフォーマンスって、”周りと比べて特段に上手で実力があるように見えるもの”、ではなくて、しっかりと調和したパフォーマンスの中で、三令ちゃんらしい+αがある、と言う感じでしょうかね?
だからと言って、決して力を抜いているわけではなくて、常に余裕を持ちながらもかつ全力で、といった感じですね♪

僕からすると、そう言う所も”また観たいなぁ♪”と思う所なんですよね^^v


歌の方も、実はソロパートって多い方ではないですし、歌の中で”ココ!”って決めるような所や大きく伸びのある”見せ所”でのパートも多い方ではないので、三令ちゃんの歌の実力はこの公演だけでは中々分かりづらいかもしれませんが、喉だけで歌わないと言うのは勿論のこと、顔の表情とか体全体で歌っている辺りが、とても三令ちゃんらしいですね^^v


本当なら一曲ソロで歌えばもっと三令ちゃんの歌の上手さが分かると思うんですが、こう言ったコンサートってソロのライブとは違って、一人一人のパートが合わさって全体のコンサートを”作り上げるもの”だと思いますので、必然的に歌い方も少しは変わって来るんだと思います^^
ですので、これはこれでとても良いと思います^^v


そんな中で、『大阪 恋の歌』の最初の台詞は、深みのある声でしっかりと表現していて、三令ちゃんの実力がとても良く出ていますよね♪


とは言っても、勿論これだけの大人数で、しかも振り付けをしながら何曲も歌う、と言うのは中々ないと思いますので、三令ちゃん的にもとても良い経験になったんじゃないかと思います^^


そしてMC♪
MCでのトークの声と歌声が違っているのもとても三令ちゃんらしい良い所なんですが(そこが、喉だけで歌わない、という所なんですよね)、歌声もさることながら、トークの声もとても特徴ある通る良い声だと思います^^
また、DVDで改めて観てみて(そんなに長いMCトークではないですが)、”元気一杯100%の三令ちゃん!”ではなくて、大人っぽく余裕のあるMCトークだなぁ♪と思いました^^
こう言うの、僕的にはとても好きです♪
勿論、元気一杯な三令ちゃんのMCトークも観てみたいのですが^^



(MC)


あと、今回DVDを観て初めて思ったことなんですが、田中杏里ちゃんのMCトークもかなり特徴的なものに感じたので、合うかどうかは別として、何気に
”あ、三令ちゃんと杏里ちゃんのトークライブなんて言うのも、観てみたかったかも”
なんて思ってみましたw


令ちゃん自身も公式ブログで、

田中杏里ちゃん♪
杏里とは新人公演をきっかけに親しくなったの☆なんか、全てが大人って感じがする!!
私、杏里の声が大好きなんです。
橋田三令ちゃん公式ブログ「Miree's BLOG」(2007/6/9)

とコメントしてますが、三令ちゃんが杏里ちゃんの声が大好き、と言うのは、何となく分かる気がします。


新人公演のDVD自体は、今までの全体コンサートとかみたいに、カメラのカットが次から次に変わって行って、写った!と思ったらすぐに消えて・・・と言うものではなくて、一つ一つのカットを結構長めに編集していて観やすいですね^^v


まぁ、逆に言えば、三令ちゃんが写っている所は良いんですが、写っていない所はずっと写っていない、って言う事なんですけどね^^;

あと、結構三令ちゃんは両端にいることも多かった気がしますので・・・結構見切れいていたり^^;


それでも、卒業メンバーだからといって、アップで写っている所がない、と言う訳でなくて、しっかりとソロパートのところは写してくれていますし、大勢で歌う曲も所々アップで写っている所とかがって、良かったです^^v


 
(第一回新人公演DVDジャケットより)