今日から9月

そう言えば三令ちゃん、夏休みの宿題は終わっているのでしょうかね?(その前に、3年生に宿題があるのかどうかが謎ですが^^;)


正直、勉強と目標に向かっての活動との両立は、中々難しいですよね^^;


”上手く両立して頑張ってね^^v”なんて、言うのは簡単ですが、僕が言われる立場だったら、まぁ、頑張ろうとは思ってはいますが・・・、ってな感じになると思います^^;


特に、どちらも好きな事だったら両立のさせ方次第で上手くいけますが、大好きなダンスや歌と、あまり好きではない勉強との両立ですもんね。。。


で、またもうすぐ、2学期(後期かな?)の授業も始まる訳で・・・。


上手く両立が出来ていれば、その調子で続けていって欲しいですし、もしまだその辺が上手に行けていなければ、まぁあまり自分を追い込まずに、ゆっくりと勉強と上手く付き合っていく方法を見つけられたら良いですね^^v
きっと、良い方法があると思いますよ♪


と言うのも、こればっかりは高校に入ってからも同じな訳ですから^^;


兎に角、自分を追い詰めずに、何事も前向きに捉える癖を、付けていけたら良いですね♪
かく言う僕も、その練習中ですw


と言う訳で、色々と大変な事もあると思いますが、後期も頑張ってね♪応援しています^^v