のっちブログ

ちょっと、のっちブログで面白い所と言いますか、懐かしい記事がありましたので、ちょいと引用m(__)m

29日
今日は4日分のブログをどばぁっと更新♪
超増量中!!いえい。

ブログの書き溜めは、僕も良くやりますねw
超増量中!
何となく、ともいき日記みたくなっていますね(笑)

今日は元小の友達と3年ぶりの再会。
ご飯を食べながら色々語りました〜
んで食べている最中に『ビリヤードやんない?』と言われ、『えっ?やったこと無いよ?!』と言ったところ、『教えてあげるよ〜』ってコトになったので、初☆ビリヤード
を体験することになりましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
むずいねぇ…(゜ー゜;A

ビリヤードは、最初は難しいですね^^;
僕もまだ初級者レベルですが、もうそれ以上上達は見込まずに、このレベルで楽しく遊べれば良いかな?ってな感じですw

出来栄え(?)はボーリングと同じような感覚。
特別へたっぴって訳でもないけど、特別上手いわけでもない。。みたいな?(笑)
でも穴(ポケットって言うんだっけ?)に入るとこぉスカッとしますね!!

ポケットに”コン!”と入ると、物凄くスッキリしますよね^^
・・・だた、そういう時に限って、手玉が入ってはいけないときに、一緒に入っていってしまうのですがw

しかも、ちょっとビリヤードやっている人ってかっこよく見えるし。(私の勝手な意見ですが^^;)

あ〜、僕も昔そう思っていましたw
しかも、特にかっこつけるわけでもなく、普通に余裕でやっている人って、渋くてカッコ良いですよねw

エイトボールをやりますた。(←「8ボール」って書くべきなのかなぁ?)
ちなみに能登さんは↑のコトを最初、「ゲートボール」と聞き間違え、大爆笑されましたょ(笑)
ビリヤード、やったことの無い方は、ぜひ一度出来るお友達を誘ってやってみてくださいな♪

ところで、ビリヤードも、球技に入るのでしょうかね?w
のっち、色んな球技に挑戦していますね^^v


で、ビリヤード、僕が高校生の頃丁度一度流行が再来して、学校が終わると高校近くの駅前のボーリング場、の上にあるビリヤード上に行くと、大抵先輩がいて、教えてもらっていたりしました。


・・・三令ちゃんは、高校に入っても、そんな真似しちゃ駄目ですよ><;(って、もうそんな時代でもないですね^^;)


とは言っても、確かにビリヤード自体はかなり楽しいゲームだと思います^^v
本当、ゲーム感覚ででも、出来るようになっておくと、後々楽しみが増えるかもですね♪


ただ・・・僕らの頃って、ビリヤード場のある場所って、あまり良い雰囲気の所がなかったので・・・><;
今は、結構明るい、良い感じのビリヤード場とかあるんでしょうかね?(最近行っていないものでw)


のっちブログ「NOTTI BLOG」(8/29)