初ガッタス

週末、初めてお台場でやっている冒険王、の中で行われる、ガッタスの公開練習を観に行ってきました。
今回は(と言いますかまだ最初なんですがw)、知り合いの のっちファン の方との連番♪


まぁ、何から何までが初めてでした^^


で、丁度エッグメンバーが全員出て、9人中6人がエッグと言う日でしたので、十分楽しめました♪


朝、入場口で待ち合わせて、入場してまずすぐにその知り合いが毎回かざしている「能登有沙」横断幕の設置の手伝い♪
なるほど、横断幕って、こうやって取り付けるんですね^^v


そして、兎に角暑くて焼ける、と言う話を聞いていましたので、水分と日焼け止めだけはしっかりと準備しておきました。


公開練習を観た感想としましては、是永美記ちゃんはやっぱり色んな技が凄くて上手でしたし、ムッチぃは挨拶の時とかは控えめながら実力が凄かったのが印象的でした^^
僕らの後ろに座っていた人たちも、「あの25番上手いよなぁ」と言っていました^^(25番=ムッチぃ)
そして、このお二人は本当に仲が良いですね^^


そして、まだ背番号のないエッグ4人♪
正直、まだ入りたてのこの4人にとっては、練習している所を観られるのってどうなんだろう?と思っていましたが、ある意味、ボールになれるだけではなくて、お客さんに見られるということの練習にもなって良いかもしれませんね^^


特に、のっちはブログでも色々と書いていましたが、球技が全くダメ(?)な分、転んだりボールに遊ばれたりしながらも、一生懸命頑張っていましたね♪


そう言う姿を暖かく見守るのっちファンの方々も、見ていて良い感じだなぁ^^と思いました。


で、日焼け止めが効いたのか、さほど焼けはしませんでしたし、暑さもさほど気になりませんでしたが・・・鼻の頭だけ日焼け止めを塗り忘れてしまったようですww