健康♪

そんなこんなで、三令ちゃんの公式ブログを読み返してみたんですが、このブログで毎回コメントを書いたりしていましたが、当時は遠まわしに書いて、直接的には書かなかったことがあるんですよね。


それが、例えばこれ。

最近、深い眠りにつけないんです、とマネージャーさんに相談したら…アロマが良いとのことです(o・v・o)よっし!
買いに行くぞぃ♪

三令ちゃんブログ「Miree's BLOG」(2007/3/30)


当時は確か・・・、あ、それなりに(直接的ではないですが)ちゃんと書いてますねw(→ココ


直接的に書くと、深い眠りにつけないのって、一種の睡眠障害とも取れるんですよね。
睡眠障害って、いわゆる心身症的なもので、ストレスとか悩み事とかを抱え過ぎて、心の疲れが身体的な症状として出てきたもの。
心と体って、実は連動しているんですよね。


令ちゃんも当時、今後の事とか、その他色々な悩みを抱えていたと思うんですよね。。。
あと、何でも”完璧にやろう”としてしまっていた辺りも。


なので、悩みや不安ごとがあったら、一人で抱えずに誰かに相談したり、ブログに書いたりして発散していって欲しいな、と思っていたんですよね^^


それでも、どうしても治らないとか、段々酷くなっていくようでしたら、前にも書いた通り、そういう症状なんかの事を専門に相談にのってくれるところがありますので、門戸を叩いてみるのもいいと思います^^
心のリフレッシュ、と言う意味で♪


まぁ、と言うのも、これまた前にも書いた通り、僕もそうだったからです。
完璧主義だった僕も、やっぱりかなり精神的に疲れちゃって、心の疲れを取りに行った事があるんですよね^^


なので、そんな経験から”精神衛生上に良くないから気をつけてね!”なんて書いた時もありましたが、何気に周りから笑われたりもしましたね^^;
まぁ確かにこればっかりは、経験したことのある人でないと分からない事ですから、仕方ないですよね^^;
あの辛さは、言葉で説明して、分かってもらえるような物ではないですからね^^;


な〜んて言う過去の話は良いとして、三令ちゃんには、本当の意味で(身体的にも精神的にも)健康でいて欲しいと思っています^^v


メンタルケアも、大切にね♪