テストかな?

昼休みに、今日が振り込み締め切りだった新人公演DVDの振込みをして来ました。
・・・三令ちゃんがたくさん写っていますように><v


と言う訳で、会社帰りにちょいとマクドナルドに寄ってコーヒー買ってちょっと勉強でもしようと思ったら・・・
学生の皆さんで一杯^^;


皆さんワイワイと勉強されてますね^^v
そう言えば、丁度期末テストの時期でしょうかね?


向こうの方から、「”F=ma”だよ」と言う声が聞こえてきて、”ぬぉ、物理か〜・・・”なんて思いながら、実は今自分が見ている本にも、丁度ほぼ同じ内容が書かれている所だったりしました^^;


そうなんですよね、前にも書きましたが、中学・高校でやる勉強って、実は後々また何処かでお会いするような内容ばかりなんですよね。
雑学?常識?として知っていて損はないことだったりもしますので、僕も当時は「何でこんな勉強しなきゃいけないんだよ><。」と思いながら渋々やっていましたが、今となっては「あの時ちゃんとやって置けばよかったなぁ^^;」と思うことばかりでw


とは言っても、テスト目前の時は、そんなこと考えている暇もなく、兎に角テストを乗り切ることしか考えられないですよね^^;
でも、まずはそれでも良いんじゃないかなぁ?と、振り返ってみて思ったりしています。
諦めずに、とりあえず出来る所までやってみる、と言った感じで^^v