コメントレス

昨日の日記にコメントを下さった方で、まだレスを書いていない方へのレスを、久々にブログの本文の方でしたいと思いますm(__)m

P.S
追加・修正しまくりですm(__)m


>山本 さん

こんにちは^^
本当、正直ショックですよね。。。でも、山本さんの仰る通り、三令ちゃんのことは、ハロプロにいたから応援していた訳ではなく、そして、何処へ行っても三令ちゃんは僕達の応援している三令ちゃんですので、これからも変わらず応援して行きましょう^^v


それと、手紙・・・ですよね。。。
難しくなってしまいましたね。。。


今までなら、FC事務所宛に送れば良かったんですもんね。


僕もかなり迷ったんですが、とりあえず次善の策として、こう言ったブログとかにメッセージを書いておけば、いつかは”届く”かなぁ、なんて思っていますが、確実性が無いですもんね。


でも、何もしないよりは良いかと思いますので、とりあえずブログなんかで書いて見ませんか?^^



>カツおじ。さん

初めまして^^コメント、ありがとうございますm(__)m
カツおじ。さんのブログも拝見させて頂きました^^


カツおじ。さんの仰ることは、とても良く分かります。
確かに、その通りですね。
全体的に見ると公式ページで扱われる訳でもなく、あまり注目度があるわけでもなく、寂しい卒業に見えてしまいますよね。。。


カツおじ。さんが思っていらっしゃることは、実は同じく考えている方もいまして、”そんな有志の方々で集まって、エッグ(=研修生)だから、と言う扱いではなく、もっとちゃんと公表したりして欲しい”と言った「エッグの地位向上」の署名、なんかもやったりしていたんですが(僕もメンバーでした^^;)、中々急には変わらないですよね^^;


ただ、やっぱり(研修生と言った)立場の違いと言うのもあるかもしれませんが、特に三令ちゃんエッグメンバーに関しては、新人公演をやってプロフィールが発表されて、それなりに知名度も昔よりは格段に上がったとは思いますが、僕が思うのは、”量より質”と言う見方もあるかな?と思うんですよね。


今回の三令ちゃんの卒業についても、ハロー!プロジェクト全体としての話題性と言うよりは、まずは三令ちゃんが今まで3年間一緒に頑張って来たエッグメンバーの仲間としっかりとお別れの挨拶が出来たこと、そして、公式ブログでそのことを自分の言葉でファンの皆さんに伝えられたことに、とても意味があると思うんですよね。


そうすれば、少なくても僕達三令ちゃんのファンや、三令ちゃんを少しでも気にしてくれている方にはしっかりと届く訳ですし、実際僕の知っている限りでのエッグファンの間では、かなりの衝撃が走っているのを感じています。
ですので、ハロプロ全体としての話題性としては寂しく見えてしまいますが、僕が見る限り、三令ちゃんの卒業は決して寂しい卒業ではなく、むしろ、こんなにも三令ちゃんは色んな方から応援されていたんだな^^と改めて思える卒業だと思っています。
注目度が少ない、とも感じていませんです。


ただ、その皆さんがブログをやっている訳ではないですので、表向きはあまり話題に上っていないように見えますが、少なくても三令ちゃんをしっかりと知って観てきた方々にとっては、ちゃんと今回のことは重くかつしっかりと受け止められています。ですので、三令ちゃんの魅力がしっかりと観ていた方には伝わっていたんだな^^と、再認識することが出来ました^^


勿論、モーニング娘。さんのファンの方々やもっと他のハロプロユニットのファンの方々にまでその話題が行き渡っているか、と言うと必ずしもそうとは限りませんが、やはりこれだけ大きな集まりですので、どうしても全体で扱おうとすると、広いかもしれませんが浅くなってしまうところも多いかな?と思うんですよね。


ですので、特に三令ちゃん達には(ファンや話題性の)”量”も勿論大切ですが、それと同時に”質”も大切かな、と思いまして、まずは三令ちゃん本人がしっかりとハロプロエッグを卒業出来た環境があったことにとても感謝していますし(3年間頑張ってきた証ですからね^^)、そしてそれをしっかりと三令ちゃんを観て来て知っているファンの間でだけでも受け止めて、三令ちゃんの意思を尊重して、今後を見守ってあげられたらな♪と思っています。


あとは、三令ちゃんが今後、しっかりと自分の道を歩んでいって、自分の描いている夢に向かって頑張って行けるように、ファンが変わらず応援して行いって、三令ちゃんがその夢を果たすことが出来れば、今までの3年間は決して無駄ではないですし、むしろハロプロとして一緒にやってきたこの3年間は、三令ちゃんにとって大きな意味のある3年間になると思っています^^


そして何より、三令ちゃんが前向きに卒業と言う選択肢を決断したんですから、僕たちファンも、前向きにそれを応援してあげないと^^


”三令ちゃん本人”の事を考えると、そう思うんですよね^^


それに、きっと必ず、またどこかで表舞台に立つ三令ちゃんを観ることが出来ると信じていますので^^v


と、僕はそんな見方をしています^^


カツおじ。さんは、色んなブログやファンサイトをご覧になって多角的なご感想をお持ちのようですので、また感想なんかをお聞かせ頂けたらと思います♪