15歳♪

15歳になった三令ちゃん、何か”抱負”みたいなものはありますでしょうかね?


焦りやその他諸々の不安を抱えつつスタートした15歳だと思いますが、何か一つでも、”15歳、これは成し遂げよう♪”とか”こうありたい♪”なんて言う抱負なんかあったら聴いてみたいなぁ^^と思いまして。


頑張り屋さんの三令ちゃんですから、15歳・中学三年・受験生・卒業と色んなプレッシャーから、色々と混乱しつつあるんじゃないでしょうかね?
それでなくても、悩み多き時期ですもんね。


そんな中、なにか一つでも”15歳の具体的な目標”があったら良いなぁ、なんて思ってみたりしています。


漠然としたものはあっても、具体的な目標があると、また違いますからね♪


悩みは出来れば(内容によりますが)誰か相談できる人にお話を聴いてもらって、漠然とした不安は具体的に何に不安を感じているのかを書き出してみてそれらを克服していって、そして目標をしっかりと持ってそれに向かって歩んでいく、実は僕も全然出来ていないことなんですが、常に念頭に置いていることです。


そうしていけば、焦りや不安から少しは解放されて行くと思うんですよね^^


なかなか、全部を実行するのは難しいんですけどね^^;
何事も、一つ一つ少しずつ少しずつ^^