と、そんな今日は

用事があって、会社をお休みしました。
(最近、ブログの更新時間が昼間とかなので、時々「仕事辞めました?」と聞かれたりしますが、辞めてませんから〜><、)


今日はちょっとした技能検定を受けてきたんですが・・・、内容はボロボロ(T_T)
おかしい。。。日頃はそんなに崩れないのに、左足とかブルブル震えたり。。。


やっぱりあれですね、本番(・・・今回はまだ本番ではないんですけどね^^;)となると、日頃の動きが出来ない事もあるんですよね。
ん〜、でも、何気に自信のある分野なだけに、ちょっとショックだったり。。。


結果は、一応ギリギリで何とか通過はしたんですが、いつもの自分の実力が発揮できなかった事になんか満足が行っていなかったりしています・・・
と言うか、”自分、ココ出来ているつもりだったのに、出来てないんだ〜><、”
となんて言う点がいくつも見つかってみたりしましたw
しかも、自分的にはもっと上のレベルのものも目指していたりするので、尚更。


緊張している時こそ、本当の実力が試される、って言いますもんね。。。


令ちゃんも、大好きなダンスとかで、日頃練習しているときは出来るのに、本番ココゾと言うときに出来なかった、なんて言う経験もあったりするんじゃないでしょうかね?


そういう時って、やっぱり悔しい思い、しますよね。。


僕は結構凝り性な所があって、分野によっては”結果オーライ”ではなくてちゃんと”出来て”通過したい、と思ったりするんですよね^^;
なので、今日は本当、本番の試験に向けても、反省点がたくさん残る結果でした。


でも、そう言う時こそ、自分の課題をピックアップして一つ一つ攻略して行けば、長〜い目で見れば自分の成長につながって行くんだろうな^^と思って、失敗を後悔だけで終わらせずに反省点として前向きに捉えて行きたいなぁ、と思っています。
まぁ、これは好きな分野だから出来ることなんだと思いますが、やっぱり”好きこそものの上手なれ”なんですね^^


令ちゃんも、大好きなダンス等などの分野で、もし仮〜に”スランプな時期”に差し掛かるようなことがあったとしても、長〜い目で見たら、そういう時って自分の課題点を見つけられるチャンスでもあって、自分の人生において成長出来る良い経験になるんだと思いますので、決して諦めずに頑張ってくださいね♪


どんなことがあっても、応援していますよ♪