今日の自分

・・・携帯電話を家に忘れましたorz


まぁ、普段ならさほど支障は無いのですが・・・
今日は、仕事終わった後に知り合いと会う約束をしているので、物凄く必要なんですよね><、
しかも、朝はちょいと出社前に会社に電話連絡しないといけない事もあったんですが、それも出来ず><、


まぁ、あれですよw”そういう時に限って”ってなやつでw


今日は一旦家に戻って、携帯電話を取ってからまた出かけないとw

せっかく、PASMO定期にしてようやく自動乗り越しの確認が出来る、と思ったのになぁ^^;


よし、こんなときは、いつもJRで使っているモバイルSuicaを、地元の私鉄の自動改札で試してみましょうかね♪


これで、地元の駅から電車に乗って、私鉄・JR・私鉄と乗り継いで羽田空港まで行って、更に飛行機に搭乗するまで、全部一つの携帯電話で通れるようになりましたね♪(飛行機は予約の仕方次第ですが)


逆に・・・その携帯電話を一つ忘れるだけで、かなり痛いわけですね^^;