三令ちゃんブログ(2/15)

ゴッホン!!!!」
今日は、運が悪く…
めったにない、50分授業でしたm(__)m泣
いつも45分間だから、
たったの5分違いでも、めちゃめちゃ長く感じるのです。。
給食の時間も、20分も違うんですよ…(;_;)

・・・ありw僕たちのときは、1時限は50分授業が基本で、時々短縮授業として1時限が45分の時があったのですが・・・w
今は、逆なんですね^^
でも確かに、5分の違いが積み重なって20分給食の時間がずれるのは大きいですね^^;

最近、休み時間や放課後を使って三年生を送る会の練習に励んでいるのですが、UFO
ともう一曲、何かやりたい!というリーダーの声から、
『カッコイイダンスをやろう!!!!』という企画が…。
振りつけは…??
やっぱりな。。
『橋ちゃん!LOCKでもなんでも難しくてもいいから、考えてくれない〜?うちら頑張
るから!!!!』
…ということで、
今週に入ってから、振り付け開始です。

”橋ちゃん”と言う呼ばれ方も、これまた同級生らしい親近感がありますね^^
ダンスの振り付けを考えるのは、三令ちゃんのお得意分野ですもんね♪


そう言えば、三令ちゃんがいつも振り付けを考えるときって、どうやっているんでしょう?
イメージやそのダンスをする場面から、自然とに頭の中に振りが思い浮かんでくるんでしょうかね?
それとも、今まで身に付けて来た振りをアレンジして、それらを組み合わせていくんでしょうかね?


あと、曲の選択もありますよね。
踊る曲によって、振り付けも変わってくるでしょうし、曲の選択から入るんでしょうかね?
それとも、浮かんできた振り付けにあった曲を選ぶんでしょうかね?
僕にとって未知の領域なだけに、その辺りが知りたかったりしますw
良かったら教えてくださいm(__)m

家に帰ってきてからだと、考えている時間があまりにもないので…授業中ボーッ…と
しながら考えて、放課後に振りうつし…って感じですっ。
皆が頑張って私についてきてくれている姿に、感激っ感動です☆

ちょっとした、ダンスの先生の気分が味わえたんじゃないでしょうかね?
それに、人に教えることによって、自分が学ぶこともありますからね^^


それと・・・皆さん、三令ちゃんのダンスについてこられるのも凄いですが、ついて来られるように振りをうつしていかれる三令ちゃんも、凄いと思いますよ^^

ちなみに、私は踊らないので…指導のみという事ですっ(o^-^o)
皆、頑張れ〜(^○^)♪

実は三令ちゃんも踊りたいんじゃないでしょうかね?
ダンスのアドバイザー的な役割も、良い経験ですね♪

P.S最近、風邪ぎみです…(-_-;)

・・・><、
悪化させないうちに、ちゃんと治して下さいね><、


三令ちゃんブログ「Miree's BLOG」(2/15)