三令ちゃんブログ(2/2)

「うおぉぉ〜(^○^)」
今日は職場見学に行ってきたよん♪
またまた、班行動なので…今回こそは遅刻&寝坊はしないように!
頑張りました( ̄▽ ̄)

今は、職場見学って言うのがあるんですね?
ん・・・僕の頃も、社会科見学で近くの日産自動車の工場(今はなくなってしまいましたが・・・)を見学しに行きましたが、それと一緒でしょうかね?

駅まで行くのに、友達と家の近くで待ち合わせしていたんですが…
五分少々、、
遅刻して…やーばい!!!!
と、玄関をダッチュで出たら…いたのでした、友達が。。
『おーそーい…( ̄__ ̄)』って真顔で言うから〜
びっくりしちゃったじゃないのぉぉ(o_ _)oトホホ…

僕も遅刻常習犯ですので、その手の遅刻をしてしまう気持ちが実によく分かります^^;
でも確かに、待ち合わせをしている友達からすると、「・・・」なんでしょうね^^;
ただ、遅刻する側も、申し訳ない気持ちでいっぱいですよねw

そしてそして!
私の班は、空港見学に☆
いやいや〜とにかく、すごかった…(o・v・o)

空港!良いですねぇ^^
多いときには、年間15往復(30回)以上は飛行機に乗ってチョコチョコ出かける僕なんですが(と言っても、約月1〜2回計算なので、少ない方ですね^^;)、何度乗っても、何回観ても飽きないんですよね^^飛行機とか空港って♪

私、飛行機って乗ったことがないんですけど…間近で飛んでいく瞬間とかを見たら、ほんとにかっこよくて②〃(☆o☆)

飛んでいく飛行機って、スゴイ騒音ですが、本当カッコ良いですよね^^
とても良く分かります♪

あと、初めて「門型金属探知機」を通過したんです!金属類は全然っ持ってなかったんですが…通るのに、かなりの勇気がいりました。。笑
男子の一人が、ピーピーと音が鳴ってました(^-^;
ベルトに反応したみたいですね(^^)

昔、まだ飛行機に乗り始めの頃は、100%の確率で引っかかっていましたw金属探知機に^^;
ゲート前で金属類の小物や携帯とか全部カゴに入れて持って行ったつもりが・・・ポケットに100円玉が入っていたり、とかでw
今ではまず引っかからなくなりましたが(その代わり、同じくゲート前で、ありえないくらい大量の小物をイソイソとカゴに入れていますが^^;)、ついこの前、本当久々にブザーがなりました^^;
どうやらコートに金属の止め具が着いていたらしくw
あ、でもやっぱり、ブザーが鳴らなかったときは、今でも「フ〜、良かったw」って心の中で思いますね^^;

帰りは、皆でご飯を食べて駅で解散(^.^)
ほんっとに今日1日、
素敵な勉強をさせていただきました!
楽しかったぁ〜♪

良かったですね♪楽しみながら良い体験が出来て^^
そうやって、例え余り興味のない事でも、実際に色々と観たり体験したりして学んでいくと、いつかきっと役に立つときが来ますし、常識として知っていて損は絶対にないですからね^^

夜はダンス仲間と、ホールを借りて練習っ☆
鏡も付いてるし、かなりの広さなので…たくさんいい汗かきましたぁ(●^o^●)
明日はゆっくりできそうね♪

寒い外で踊るよりも、屋内で踊った方が安全ですし風邪もひきにくいと思いますので、良いですね♪
でも、ホール借りるのって、お金かかりませんか?
鏡も付いていてかなりの広さだと、結構かかりそうですね^^;
それでも、お金に代えられないものもありますからね^^
良いと思いますよ^^


あ、その前に、喉の方はもう大丈夫なんでしょうかね?
ゆっくり出来るときは、是非ゆっくりと休んでくださいね♪


三令ちゃんブログ(2/2)