自分の考えなんかも

ここ最近、三令ちゃんブログのコメントを勝手にですが書かせて頂いて、それで終わってしまっている日記ですが、たまには自分の考えなんかもw

とっても、いつも語っているようなことですがw


レッスン生とかエッグのようにいわゆる研修生(と言う表現が正しいのかは分かりませんが^^;)にとって、まず必要なのはしっかりとした基礎練習ですよね。


でも、その基礎練習(いわゆるレッスン)ばかりでは実は足りなくて、ある程度まで行ったら実際のステージを踏ませてあげることも必要だよなぁ、と。

じゃないと、実際の戦いを経験していない兵士(って言う例えもどうかと思いますがw)のように、実践で自分の実力を出し切れないままになってしまいますよね。本当これはもったいないです。

勿論実際のステージといっても、そこには、個々や全体でのステージに向けた練習があったりリハーサルがあったりすると思いますが、それらを全て含めて”実際のステージ”。


かと言って、基礎練習がまだまだなうちに、実際の現場をこなすだけ、になってしまうのもどうかと。
場慣れはすると思いますが、そこで出せる自分の実力が付いて来なくなってしまいそうですよね。


勿論、そこで実力を養って、伸びていく生徒さんやメンバーもいると思いますが、やっぱり基礎あっての実践での伸びだと思いますので、”レッスンと実際のステージ”のバランスがとても大切なんじゃないかな?と、前々から思っています。


・・・って、かなり当たり前のことですよねw


で、そうやって頑張ってレッスンした成果を、”実践を積む”という意味もこめられたステージで披露するイベント、なんかを僕らファンが観させてもらって、そこで更に頑張って欲しいと思うから応援させてもらっている、なんて僕は思っているわけでw


またあのステージが観たい♪って思ったら、やっぱり観たいですもんね^^


そして、そうやって応援して行った生徒さんがメジャーデビューをして、本格的にすごいステージを観させてくれるようになったら、本当ジ〜ンと来て、感動もので、また更に応援したくなりますよ^^本当に^^


で、そういう意味では、三令ちゃんエッグメンバーはとても良い環境にいるんじゃないかな?と思います。
エッグのレッスン等などもしっかりあるみたいですし、大きなコンサートのダンサーや、それぞれ舞台にも出させてもらって^^


そんな感じで、しっかりとした基礎練習を積んで、更に適度な実践の場があって。


なので、来年はもっと延びるんじゃないかな?なんて、ちょっと過剰な期待をかけちゃうかもしれませんが、そう思っていたりしていますw


欲を言えば、もうちょっと実際の場を踏ませて欲しいな、なんて思っていたりしていますw
また劇団の舞台に出させてもらうとか、ともいき、までも行かなくても、何かちょっとした企画に参加して、ステージを踏ませる場を設けるとか・・・。
でも、しっかりメンバーの為になる現場をね^^;
あと、まだ出てきていないメンバーなんかも、そろそろ^^;


まぁ、要するに何が言いたいかと言いますと・・・
令ちゃん、大変なときもあるかと思いますが、是非是非頑張ってくださいm(__)m
そんな三令ちゃんを応援しています♪


と言うことですw


真面目に、三令ちゃんの色んな舞台やステージ、また観たいと思っていますし、色んな経験を積んで欲しいと思っています^^


・・・済みませんw僕の個人的な勝手な考えですので^^;