のっちブログ

「さむいっ!」
今日は模試がありました。_〆(~_~;)
英語とか今まで以上にレベルが高くて、長文とか何についていっているのか理解するのでいっぱいいっぱい(T_T)

模試にも、それぞれレベルがありますからねw
英語の長文、何についていっているのか、理解できるだけでも十分かと^^;

「えっ?本文と一致しているものを選びなさい?!」
いやいや、全部合ってるようにみえるから。ヾ(`◇´)ノ
ちなみに、英語・・・嫌いです。

物凄く良く分かりますw
そんな時は、最初に選択肢の文を見てから、本文を読みましょう^^
・・・って、ちゃんとそうしてますかね^^;


因みに僕は、そうしようと思って最初に選択肢文を読んでから本文を読んだら・・・
全部合ってないように見えることが多々ありましたww
どうしても焦って、選択肢の文を間違えて解釈しちゃうんですよねw

でも、「嫌い」って思うと余計に成績伸びなくなるので、(やっぱり、好きな科目って、伸びが速かったりするんです)「好き」って自分に言い聞かせてやっています。
今日は雨も降っていてとっても寒かった〜
この、えんな(青木英里奈ちゃん)から去年(だったかな?)もらったマフラーを愛用していますVv

自己暗示、受験には結構有効なテクニックかもですね^^
何はともあれ、現役生は、受験の直前まで実力が伸びますので、今はまだ実力足りてなくても、諦めずに頑張ってください♪


のっちブログ(12/09)