のっちブログ

午後に、担任の先生が面接練習をやってくださいました。
オーディションなどの経験がある分、緊張はしないのですが、日本語がおかしくなってしまって・・・(*_*;)
オーディションとは違って、難しい言葉や敬語をバシバシ使わなくてはいけないので、頭がフル回転して・・・空回りしていたり?!
「しゃべりながら自分で何言ってるか、わかんなくなってるだろ」っと言われてしまいました(笑)
そのとおりでございます(^^;)
もともと、敬語は得意ではないので、これからたくさん練習をして「賢く見える学生」になりたいと思います
(>Д<)ゞ

面接♪確かにオーディションとは違うのかもしれませんね^^;
僕も就職試験の時に、最初は頭真っ白になっていましたが、何社も受けていくうちに段々慣れていって(って、普通そんなに受けるものではないんですけどね^^;)、後のほうは、口が勝手にしゃべってましたww


でも、自分にとっての本番の(本当になりたかった職種の)採用試験の時は、やっぱり緊張して、あれだけは何度受けても慣れなかったですねw
でも、そういう経験を積めば、自然と敬語も体得できますから、「賢く見える学生」だけでなくて、更に「賢い学生」になれるかと^^
頑張ってください(>Д<)ゞ


それにしても・・・ウサギの耳、とても似合ってますね♪


のっちブログ