それにしても

あれですよね。
元々僕は別のアクターズスクールを観てきたもので、良くも悪くもそことの比較をしてしまうんですが、エッグメンバーは色んな経験をさせてもらっていますよね。
レッスンがあって、更に歌に舞台に色んなコンサートやイベントに、と場数を踏む機会があるのはとても良い事だと思います。


というのも・・・今まで観て来たスクールは、通常レッスンはあるものの、その発表の場が、一昨年前までは3ヶ月に一度の定期発表会+全体発表会が年に一回・・・のみorz
今では、それすらなくなってしまいました。(ようやく今月、実に10ヶ月ぶりに発表会が催されます。)


かといって、他の事務所のオーディションに斡旋するかというと・・・それもほとんど見受けられない。
良くて地元CMに出る生徒さんがちょこっといるくらいで・・・。


生徒さんたちの実力は、僕が見た感じ、物凄くあるほうなんです。
規模としては、多いときには300人、今では100〜200人弱の生徒さんを抱えていながらにしてこの現状。
正直、宝の持ち腐れ、ですよね。


レッスンだけやっていても、本来実際の場から得るものも多いわけですし、そういう意味でも実践力が身につかないと思うんですよね。
温存しすぎて、実力はあるのにスクール側が表に出られる機会をほとんど与えないが故に、その実力を披露することなくスクールを跡にする生徒さんも少なくないのが現状だったりします。


ですので、エッグメンバーのように、実際に舞台に立たせてもらって色んな経験が出来るって、恵まれているなぁ、と思います。


令ちゃん、そしてエッグメンバーの皆さん、そこで得たことを自分のものにして、これからも頑張ってくださいね♪


あとは・・・大人の事情的なところ、要するに運営サイドが、もっとしっかりしてくれることを、期待しています^^