℃-ute応援企画第5弾@大阪

応援企画第3弾以来の℃-ute応援企画。
一回目・二回目共、住人さんとの連番にて参加^^


やっぱり、℃-uteトークは楽しいですね♪
良いですよ^^台詞があるのかないのか分からないですが(多分ないんでしょうね?w)、その℃-uteらしい自然体なフリートークが^^


特に、めーぐるいじられキャラが健在だったのは、ちょいと懐かしかったです^^
それに、まいまいの突っ込み、皆それぞれの天然ボケさ、等などw


一回目と二回目では、コーナーや内容は一緒でしたが、そのお題やトーク内容はほぼ全く別でした。
同じだったのは、最後にやるミニライブと、梅さんの『わっきゃない(z)』位でしょうか?w


(違う現場でもそうなんですが)どちらかと言うとメモ厨な僕なんですが、名古屋のハロコンの時に用意したエッグ用のメモ帳は、ロッカーに置いてきていましたので、その辺りは住人さんが事細かにメモをされていましたので、きっといつかはレポートともに^^


ステージ上の真中にドラムが出てきたときには、ちょいと別の現場を思い出してしまいましたが^^;梅さんのドラムもちょっとビックリしましたw
ドラムのセットも、僕の好きなセットそのものの配置でしたし^^
ただ・・・二回目の時は、シンバルの片方が逆を向いて設置されてしまっていたので、最後に二つのシンバルを同時に叩いてしめた一回目とは違って、ライドを叩いてしめていましたねw


あと、一回目のミニライブと握手会との間で、関西局のTV番組で使うワンシーン撮りもやりましたが・・・あれってなんて言う番組でしたでしょうか?w


で、今回改めて分かった事・・・。

 ・なっちな現場の住人さんを見た事はないのですが、やっぱり住人さんと言えば愛理^^
 ・huzibouさんは、もう梅さん以外にないでしょう^^
 ・やっぱり僕は、楽器は「ドラム」が好きなようだw

ってな事は個人的なこととして置いておきまして、めーぐるや舞美のダンスの上手さと、栞菜のダンスの上手さとでは、やっぱりしなやかさが違うなぁ、と改めて感じました。
前にも書きましたが、元気で力いっぱいに踊るめーぐるや舞美(このお2人も、これまた違うんですけどね)とは違って、エッグっぽいダンス(と僕が勝手に感じているw)の栞菜は、どこかしなやか^^
何処が?ときかれると、これまた難しいところですが^^;
うん、これまた良いと思いますよ^^


と言いつつも、前にも書きました通り、エッグ時代の栞菜を知らない僕ですので(その頃には、まだこちらの現場にいませんでしたので^^;)、本当、エッグの栞菜を観てみたかったなぁ、とw


で・・・栞菜の公式な呼び名(あだ名?)は、いつ決まるんでしょうかね?w