のっち100曲ライブ&アップフロントガールズ(仮)

GWに入る前の週末(なので・・・4/23かな?)、のっちこと能登有沙さんの100曲ライブを観に行って来ました。
・・・と、超絶今更感たっぷりな内容ですが、その感想はまた後日として(本当は、アップフロントガールズ(仮)の感想も色々と書きたいのですが、ちょいと時間が(^^;)、今回の100曲ライブのお題(テーマ)が”ハロー!プロジェクト”。


と言う訳で、ハロー!プロジェクトの曲があまり良く分からない僕でしたが、色々なご協力や努力の末、1公演・2公演共最前列で観ることが出来ましたm(__)m


んで、そのハロー!プロジェクトの曲を余り良く知らない僕が聴いても、”をっ!これやってくれたのか!”と思ったのがこの2曲。

(勿論これ以外にも“をっ♪”と思った曲はありましたが、詳細は後日。とりあえず、印象度の高い2曲をm(__)m)


なんて、モーニング娘。さんの曲ですので僕と一番対極的にありそうですが、ハロコン等などでエッグを観に行った際に、エッグが出て来ない中でも何故かとても印象に残っている曲です♪

『みかん』もやりましたので、そこに『Ambitious! 野心的でいいじゃん』なんてやったら、娘。さんの僕的な激しめな曲が勢ぞろいした訳ですが。


んで、逆に”ぬぉ!これは(やっぱり?)無かったかぁ”と思ったのがこの曲です。

まぁ、ハロー!プロジェクトの曲ぢゃないと言われればそれまでですが(^^;


んで、それとは全く関係なく、今頭の中をふとよぎった曲がありました。

勿論僕の事ですので、なんと言う曲かも分かりませんし、能登さんの歌った歌ですので誰の曲か?出展も分からず、と言う感じで、ただなんとな〜く℃-uteさんの曲っぽいなぁ、と思いつつも、やはり全然分からないので、頭をよぎっている歌詞だけを頼りに、検索をかけて調べてみました。


そしたら、出てきました。


と言う訳で、Berryz工房さんの曲でした。
℃-uteさんぽかったのですが、その辺は僕の感性がないということでm(__)m


が!・・・この曲、能登さんの100曲ライブで歌ってないぞ?

では、いつ聴いたんだろう?・・・と思っていたら、アップフロントガールズ(仮)のイベント初日2公演目で歌っていました(^^)


それだ♪


と言う訳で、何が言いたいのか良く分からない内容になってしまいましたが、なんとなく頭に残る曲ってのもありますね?と言うお話でしたm(__)m


特に、エッグ1期メンバーが歌ったりバッグダンスしたりすると、僕の記憶にはより残るようです(^^)