ハロープロジェクトコンサート

令ちゃんがかつて一緒に頑張って来たハロプロエッグの皆さんを観に、ハロープロジェクトの全体コンサートを観に行って来ました。


ので、久々にその感想なんかを。


全体的な感想としては、(衣装のせいかも知れませんが)ハロプロエッグが前より結構分かりづらかったのと、出演場面が少々少なめだったかな?と言う気がしました。

とは言っても、既にユニットを組んで歌手いるメンバーもいますので、そういう意味ではまぁこんな感じなのかな?


あとは、全体的にエッグメンバーのレベルが上がって来ている中、前回の新人公演(だったかな?)で加入が発表された、大学院生の平野智美ちゃんのパフォーマンスが、2006年当時の是永美記ちゃんのような、ちょっとはずかしめで伸びきらない感じのステージパフォーマンスが、”ハロプロエッグ”と言う感じがして懐かしい気分になりました^^


今回の出演エッグは以下の通り。・・・とは言いつつ、最近チョコチョコ加入してきているので、俗に言われている期の表記で書くとこんな感じ。

令ちゃんが知っているのは、3期の吉川友ちゃんまでですよね。


(1期)
能登有沙 / 仙石みなみ / 古川小夏 / 森咲樹 / 北原沙弥香 / 和田彩花 / 前田憂佳 / 福田花音 / 佐保明梨 / 岡井明日菜 / 関根梓 / 小川紗季 / 前田彩里 / 新井愛瞳


(2期)
古峰桃香


(3期)
吉川友


(4期)
譜久村聖 / 金子りえ / 竹内朱莉


(5期)
宮本佳林


(6期)
佐藤綾乃


(7期)
平野智美 / 勝田里奈


の合計23人。


んで、例によって僕は曲名や過去のユニット名等など分からないので、セットリストは他から持ってきましたm(__)m

1.グルグルJUMP
エッグ:23人(出演エッグ全員)

佐保明梨ちゃんがピンク色の、古峰桃香ちゃんがオレンジ色のハットを被っていたのが印象的でした。
如何せん、衣装とはアンマッチ(?)な感じのハットだったもので^^;
でも反面、ステージパフォーマンスは良かったです♪


2.ピリリと行こう!
エッグ:19人(新ユニット S/Mileage和田彩花 / 前田憂佳 / 福田花音 / 小川紗季 以外)
佐保明梨ちゃんが、中段のセンターで良い感じで踊っていたのが印象的でした^^


O.P.
エッグ:0人


3.ぁまのじゃく
エッグ:4人(新ユニット S/Mileage和田彩花 / 前田憂佳 / 福田花音 / 小川紗季


4.おまかせガーディアン
エッグ:0人


5.ジャンケンぴょん!
エッグ:3人(新ミニモニの 福田花音 / 竹内朱莉 / 宮本佳林


MC
エッグ:2人(竹内朱莉 / 宮本佳林


6.世界はサマー・パーティ
エッグ:4人(真野ちゃんのバッグダンサーとして、S/Mileage和田彩花 / 前田憂佳 / 福田花音 / 小川紗季


7.暑中お見舞い申し上げます
エッグ:0人


8.青春バスガイド
エッグ:0人


MC
エッグ:0人


9.なんちゃって恋愛
エッグ:0人


10.しょうがない 夢追い人
エッグ:0人


MC
エッグ:0人


11.恋する角には福来る
エッグ:0人


12.夢と現実
エッグ:1人(あぁ! メンバーとして 佐保明梨
佐保明梨ちゃんのダンスが物凄くカッコ良かったのが印象的でした^^


13.ピラッ!乙女の願い
エッグ:0人


MC
エッグ:4人(S/Mileage和田彩花 / 前田憂佳 / 福田花音 / 小川紗季


14.部屋とYシャツと私
エッグ:0人


15.アンブレラ
エッグ:0人


16.MY BOY
エッグ:0人


17.JUMP
エッグ:23人(出演エッグ全員)
古峰桃香ちゃんのみオレンジ色のハットを被っていました^^


MC
エッグ:0人


18.秋桜
エッグ:0人


19.ONLY YOU
エッグ:0人


20.行くZYX!FLY HIGH
エッグ:2人(ZYX-α として 和田彩花 / 小川紗季


21.Diamonds
エッグ:1人(High-King として 前田憂佳


22.C/C
エッグ:1人(High-King として 前田憂佳


MC
エッグ:0人


23.スッペシャル ジェネレ〜ション
エッグ:0人


24.都会っ子 純情
エッグ:0人


25.リゾナント ブルー
エッグ:0人


MC
エッグ:0人


26.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
エッグ:23人(出演エッグ全員)
和田彩花ちゃん、前田憂佳ちゃん、佐保明梨ちゃん、関根梓ちゃん、古峰桃香ちゃん、佐藤綾乃ちゃんの6人が、衣装と同じグリーンのハットを被っていたのがかっこ良かったです^^


27.ここにいるぜぇ!
エッグ:23人(出演エッグ全員)
同上


MC
エッグ:23人(出演エッグ全員)
同上


28.青空がいつまでも続くような未来であれ!
エッグ:23人(出演エッグ全員)
同上


と、ざっくりですがこんな感じでした^^

印象に残っているのは、佐保明梨ちゃんのパフォーマンスがかなり凄かったのと、古峰桃香ちゃんが楽しそうだったこと、そしてやはり平野智美ちゃんの新人エッグらしいパフォーマンスでしょうかね♪


取り急ぎ、こんな感じのコンサートでした^^