久々に

ちょっと、最近のハロプロエッグについて、久々に触れてみようかな?と思います。


あ〜、なにやら赤坂でやっているデリステや握手会イベントには行っていないので分かりませんが、吉川友ちゃんや森咲樹ちゃん出演の演劇や、能登さん出演の演劇等などはチョコチョコ観に行っています。


と言うのは良いとして・・・。


えんなちゃんはお元気なのでしょうか?

な〜んにも音沙汰がないですよね?


まぁ、知らせがないのは元気な証拠と言いますが、ん〜、そもそも今在籍しているのかどうかも分からないような・・・。


なんだか最近のハロプロエッグって、そう言うまた陰の存在?と言いますか、やっぱり身分は研修生?みたいな、そんな待遇・境遇になって来ているような気がするんですよね。


令ちゃんがいた頃は、ハロプロエッグUP-FRONT WORKS 扱いで、なんていうんでしょう?あまりこういう事はブログでは書かないようにしていましたが(もう良いかな(^^;)、マネージャーさんも僕たちファンに対してとても親切で信頼の置ける方でしたので、決してエッグメンバー本人やマネージャさんに迷惑を掛けない様に、でもしっかりと♪と思いながら応援していました^^


と言いますか、それが出来ていました^^


勿論、今みたいにしょっちゅう握手会のようなゼロ距離イベントなんかはなく、そういう意味ではメンバーとファンの距離は決して短くはなかったですが、でも良い感じの距離で応援することが出来ていました。


それも、やっぱりそういう信頼関係があったり、エッグの扱いや環境も良い意味で自由で(ブログなんか特にね)、応援していて非常に楽しかったですし、本人たちにとっても良い環境にあった記憶があります。


あ、当時のエッグファンの有志で集めていました”ハロプロエッグの地位向上と情報開示を求める署名”なんてのも懐かしいですね。


サイト上では、僕のファンサイトを使って集めていたので良く覚えています。
(実はまだあのページ、リンクをきっているだけそのまま残していたりしています(笑)→ココ


んで、そんな頃のことを思い返しながら最近の状況に目を向けてみると、UP-FRONT AGENCY か INTERNATIONAL かの扱いになってからか分かりませんが、ブログがFC限定になってみたり、出演告知なしでいきなりイベントに予期せぬメンバーが出てみたり、はたまたえんなちゃんのように所在が分からないメンバーも出てきてみたり・・・。

(勿論のこと、マネージャーさんも当時の ワークス の方から代わったと聞いています。)


まぁ、ファン側の勝手な言い分に聞こえてしまいがちですが、先にも書きました”本人たちにとっても良い環境にある”と言う部分が失われている感じがしてならないんですよね。


確かに握手会をやるようになって、ファンとの距離は縮まったかもですが、ん〜それだけで良いのかなぁ?と。


もうちょっとオープンに、本人たちに色んな場を提供してあげて、モチベーションをあげてあげたり、可能性を引き出してあげたり、本人たちを尊重してあげても良いんじゃないかなぁ?と。


少なくても、以前行った”ハロプロエッグの地位向上と情報開示を求める署名”って、そういう意味も含まれていたと思うんですよね。


折角良い感じの方向に行ったと思っていたのですが・・・(^^;