新人公演@横浜BLITZ

週末、土曜日と日曜日に横浜BLITZで行われた新人公演を観に行って来ました♪


色んな発表事とか何だかんだありましたが、とりあえず僕の感想を。


僕は今回、初めて吉川友ちゃんのソロを聴いたのですが・・・スゴイ!!

まぁ、吉川友ちゃんファンの方からしたら”何を今更w”と言われるかもですが^^;


吉川友ちゃんのステージって、Milky Way も一番最初のイベントを一度観ただけですし、あとは新人公演や全体公演、亀戸のイベント位(まぁようするに、エッグとしての活動くらいって事でしょうかね?)で、ソロって本当今回が初めてなんですよね。


んで、どの位スゴイと思ったか・・・。


このソロだけのために、今回の新人公演の定価3,000円を払っても良い!と思うくらい。(3,000円じゃ安い?)

HAPPY STYLE で言う、”SI☆NA岩嶋雅奈未ちゃんバラードソロだけに定価を払っても良い!”みたいな感じです。

また是非観たいなぁ!と思うステージでした^^


曲はいつもの如く僕には分からない歌だったのですが、真面目にカッコ良かったです♪歌、また聴きたいです♪

ん〜、何でしょうかね?歌声と言いますか、歌い方と言いますか、パフォーマンスと言いますか・・・。


ソロの時以外の数人で歌う時でも、明らかに1人、吉川友ちゃんだけ歌い方が違っていて、自然にかっこよく歌えていて、その歌声が耳に自然と入ってきたと思います。

(確かに、全然話は変わりますが僕が小さい頃から聴いている渡辺美里も、曲や詩も良いんですが、あの歌声や歌い方も好きですからね^^)


そういえば、吉川友ちゃんといえば、ちょっと前に地元新聞で取り上げられたと言うのが話題になっていましたが、僕もその記事をネット上で読みました。


そこには、

「レッスンでは怒られ、学校との両立も大変。家族にも相談できずに一人でため込むタイプなのでつらかった。でも、そんな時に励みになったのがファンレターの『がんばれ』って言葉。全部とってある。」


と言うインタビューが載っていたのが、とても印象的でした。


本当、素敵なファンの方々に恵まれているんですね♪

そして、“全部とってある”。
ファンの皆さんをとても大切にしているんですね♪

その姿は、ステージを観ていて良く分かります^^

とても良い感じですよね^^きっとそんな環境の中で、素敵なアーティストになれると思います♪


あ、吉川友ちゃんは新聞記事では”永遠にアイドルで!”と書いてありましたが、そういう姿勢もスゴイな♪と思いますし、しっかりとファンの事を考えているなぁ♪と思います^^

きっとそんな吉川友ちゃんは、行く行くは”アイドル”と言う枠を超えて素敵なアーティストになって行けるんじゃないかと思います^^


そしてもう一人僕の注目しているのが、まぁなこと新井愛瞳ちゃん♪

新しく入った宮本佳林ちゃんが想像以上に歌い方やパフォーマンスを知っていて出来ちゃうメンバーだったので、その刺激もあったのかもしれませんが、まぁなのパフォーマンスが今まで以上に大きく、そしてキビキビとした動きをしていたのが印象的でした♪


今回新ユニットとして選抜された小川紗季ちゃんと一緒に、二人でキャンペーンプロジェクトに参加していますもんね^^

その影響もあるんでしょうね♪


一期エッグメンバー最年少のまぁなにとって、自分より年上のメンバーがドンドン加入してくるのをどう感じているかは分かりませんが、一期最年少だからこそ得る刺激や時にはプレッシャーもあるかと思います。

今回の新人公演でも2人、新しく加入したエッグメンバーが発表されましたもんね^^

そんな環境にいるからこそ、是非これからも直向に頑張って欲しいですし、これからの成長がとても楽しみです♪


あと、物凄く個人的な感想としては、巻スカート演技(?)の時の側転技を観て、舞台「中野ブロンディーズ」で森咲樹ちゃんと共演していました、G-Rocketsの小林由佳さんを思い出しました^^


と、久々にハロプロエッグ新人公演の感想でしたm(__)m