ハッピーハロウィン♪

早いもので10月も最終日ですね。


日に日に空気が冷たくなって来ていますが、この季節になると、空を見上げる習慣があります。
東京にしては、星が綺麗なんですよね^^


星が本当に綺麗に見えるところって大抵夏でも夜は寒い所なんですが、昔良くそんな場所に星空を観に行っていた時の記憶を体がまだ覚えているんでしょうね。


今は日が変わる頃に夜空を見上げると、丁度東〜南天辺りにオリオン座・おおいぬ座・仔犬座で冬の大三角
そしてそのちょっと右には、”すばる”で知られるプレアデス星団・・・等など。


ただ何も考えず、その星々を眺めているだけで、ふと心休まるんですよね^^


また久々に、天体観測に行きたいな♪と思った今日この頃です。


と言う訳で、数年前、しし座流星群を観に行った時に僕が撮影した、おおいぬ座にあって星空で一番明るく輝く星(恒星)シリウス
カメラを向けている時、丁度しし座流星群の流れ星がその横を流れました^^


令ちゃんがこれから先、一番輝くアーティストになれますように☆
そんな願いを込めて^^



シリウス with しし座流星群