秋物

今日は、新宿で色々とお買物。


あれとこれを買おう、と思ってお店に入った瞬間全然違うものが目に入って来て、”お♪”と思ってほとんど迷わずに結局当初の予定とは違うものを購入♪・・・と言う、直感重視型人間です。


新宿はある意味”庭”的な場所・・・と言うと語弊がありますが、電車一本で出られる場所ですので、買物や遊び等など昔からの出没場所です。
何かを買おう、と思ったらとりあえず行くのが新宿。
今では通勤定期も新宿を通っていますので、休日平日問わずちょいと立ち寄る場所ですね。


まぁ、電車で何処かに行くには、ほぼ必ず通るんですけどねw


とは言っても、新宿にあるお店等などに詳しいか・・・と言うと、全然そうでもないんですよね。


この前も、新宿に友人と一緒にいて、はて夕食を何処で食べようか?と言った時に、僕では適当な場所が思い浮かばなかったので、京都から来ていたその友人に連れられてお店に入ったくらいです(笑)


でも、気に入ったお店もあったりします^^

服を買う店とか、映画館とか、本屋さんとか、その他趣味的なお店とか。


そして、ぷらぷらして疲れた頃に一休みするマックとか。


今日も、買物後に交差点を行き交う人々を眺めながら、マックでマッタリとしてきました^^


そんな今日も昨日に続いて寒かったですね。
なんでも、大きな寒気が流れ込んできているとか。


こんな季節も変わり目は、いつもの如く僕にとって非常に危ない季節ですw
つい先ほど電話をした友人も、昨日は風邪でダウンしていたとの事。


僕も気を付けないと・・・。