土台となる基礎をしっかりと

今は一線で輝いているアーティストも、勿論1からスタートした訳で、(元々持ち備えた素質と言うものもあるとは思いますが)、最初は素人。
そこから、基礎固めをする為にレッスンに励み、今でも基本に戻ってレッスンする事は多々あると思います。


事務所やプロダクション等などに所属する前に、如何にアーティストとしての真髄を培っておけるか、何て言うところが、アーティストになってからの輝きにつながってくるんじゃないかな?と思います。


基礎固めの方法はそれぞれですが、しっかりと自分自身を磨いて来ていますよね^^


そのうちの一つが、例えばアクターズスクールだったりするんですよね。


昔の例だと、ZONEなんかは札幌の「スタジオ・ランタイム」と言うスクールで基本的なダンスや歌を習って、その後ソニー・ミュージック SDグループを経て(スクールの母体の「ランタイム事務所」所属で)デビュー。


ふと目を隣のスクールに移すと、「札幌アクターズスタジオ」
そこの 出身者アーティスト一覧 を見てみると、ダンサーボーカリストの w-inds の3人のうち2人はここの出身だったり、歌手の 高橋瞳 なんかもここ(の仙台校)で学んでデビューしてますよね。


まぁ、何が言いたいかと言うと、○○事務所で△△レコードからCD出している□□という”第一線のアーティスト”達も、しっかりと色んな事を学んで出て来ている、と言う方も多いんですよね^^という事♪


その学び方にどうこうというのはないのですが、大きなスクールにいたから良いとか言う訳ではなくて、自分に合った、自分の事をしっかりと見つめてくれて、考えてくれて、指導してくれる先生の元で、レッスンを受けたり色々と学んで行くのが一番なんじゃないかな^^と思っいます。


そして、そうした師弟のつながりは、ずっと続く関係であって欲しいですね^^


僕が思う一番良い関係、それはお互いに信頼し合える先生に出会えて、その先生の元で頑張る、その先生の元でアーティストとして土台となる色んな事を学ぶ。技術や技法だけじゃなくて、一人の人間として、そんな辺りもね^^
そんな関係。


と、色々と書いていて、何を言いたいのか分からないブログになってしまいましたが、三令ちゃんもこれから出来るだけたくさんの音楽と触れて、たくさんの第一線で頑張っているアーティストの皆さんのステージだったりコンサートを観に行って、色んな事を学んで欲しいと思っていますが、そんなアーティストの方々も各々の基本的な土台の学び方を持って、それを地道に一生懸命頑張って来た時期があって今のステージがあるんだと思いますので、そこから得たことを自分自身に取り入れて、士気もアップさせて、三令ちゃんにも三令ちゃんの頑張り方で、地道に頑張って欲しいな♪と思っています^^


令ちゃんにはきっと、三令ちゃんの頑張り方で頑張って行けるとても素敵な環境が備わっていると思っています。
そう言った環境を最大限に生かして、是非これからも頑張って下さいね!


そんな三令ちゃんを、これからも温かく見守りつつ、応援しています♪