詩を伝えると言う事

自分で作詞をするのって、慣れた人からすると楽しくてドンドン歌詞が出てくるのかもしれませんが、やっぱり最初はとても難しいと思います。


特に、自分の想いを詩にして、更に曲に乗せて”歌”になるように作り上げて行くのは、中々、ね^^;


前〜に独り言で こんな 日記を書いたこともありますが、何気にそんな難しいことも、いつか三令ちゃんも出来るようになって、そんな三令ちゃんの歌を聴けるようになると良いな♪なんて思っていましたが、実にダイレクトで伝えたい思いがこめられた三令ちゃんの詩は、本当に素敵だと思います^^


そして、しっかりとMCでその詩を書いた心境や近況を話して、聴いている人をそう言う気持ちにさせてから歌で表現すると言うのは、コンサートやライブやイベントで、アーティストとして歌を通して”聴いている人に何かを伝える”為のとても基本となる力だと思います♪


詩を書くことも、それをしっかりと歌で表現して伝えることも、どちらもプロのアーティストとして持っていたい実力ですよね^^


そして、三令ちゃんはそう言う力がしっかりと付き始めて来ていると思います♪
まだ慣れない部分もあるかもしれませんが、少しずつ自分の実力として身に付けて行って欲しいな♪と思っています^^


これからも、少しずつ少しずつ、色んな事に挑戦して頑張って下さいね!
応援していますよ^^