マックの携帯クーポン

まぁ、良く行くマクドナルドな訳ですが、携帯クーポン(携帯電話の会員用クーポン)を愛用しています。

で、先日何も考えずにレジで


「え〜と、クーポンの○○○番をお願いしま〜す」


と頼んだら


「○○○番ですね?△△△円になります」


と普通にそのクーポンセットを使ったんですが、その後よ〜く見てみると、そのセットはもう期限が切れているものでしたw


でも、僕的にかなりお気に入りなセットだったので、その数日後、まだ新しいクーポンが配信される前だったので、再度レジで今度は


「え〜と、クーポンの○○○番って、期限切れてますけど実はまだあったりしませんかね〜?」


と聞くと、最初は”あ〜そちらは・・・”と言った反応でしたが


「あ、ちょっと待ってくださいね・・・○○○番ですよね?・・・あっ、まだありますよ^^」


と。(その瞬間、”これが0円スマイルか!”なんて思ったりしましたがw)


言ってみるものですねw(期限切れてても、レジ的には通るんですね^^・・・程度の低い話で申し訳ですw)
これも、サービスの一つですね^^