のっちブログ

またまた、ちょっと三令ちゃんのためになりそうなのっちブログでしたので、引用させて頂きますm(__)m

「今日の晩御飯はレバーの唐揚げ!レバー嫌いって人結構多いですが、そこんとこ皆さんいかがでしょう」

焼肉の食べ放題とかに行くと、僕だけ”レバー1人前”・”レバー1人前追加♪”・・”えと、そんじゃぁレバー追加で^^”とレバーをカルビ以上に食べていたりしますw
はい、レバー大好き人間ですm(__)m

ケータイの充電って何日くらいで切れますか?能登有沙です。
私は大体3日くらい(早い時は2日)で切れますが、朝電車に乗ったとたん、電池が2個になると、その日一日とっても落ち着かないです。
電池で動く、携帯用のケータイ充電器(←ぷっ)を買おうかどうかちょびっと迷い中♪

先月、前にこのブログでも書いた”PHS終了に伴うFOMAへの無料移行キャンペーン”を、PHSの移行ではなく使っている携帯電話の機種変更に使ったので、真新しい携帯電話で過ごしている今日この頃ですが、画面の明るさの設定を”明るい”にしたら、なんとも1回の充電でぎりぎり1日もつかもたないか、といった所ですw


といった感じで、毎晩夜寝る前に、付属の充電用スタンドに立てて寝て、朝そこから充電が完了している携帯電話を持って出かけています。


が、時には携帯電話本体がそのスタンドにしっかりとはまっていなくて、朝電車の中で携帯を見たら充電マークが一つ〜二つ減ったままだったりすると、非常にブルーですねw


昔から、携帯電話の充電池は予備のものを2〜3個は常に持っているので、まぁ切れてしまっても大丈夫ですし、FOMAの充電ようコンセントも常に持ち歩いているので、最悪は充電の出来るマクドナルドなんかに入って充電しても良いかな?と思っていますが、ま〜それらは本当に非常用なので、出来ればそうなら無いようにしたいですねw


最近の携帯電話は特に機能が豊富で、前に待ち合わせをしている後輩の携帯に電話をかけた所、「おかけになった電話番号は、ただいま圏外に居られるか、電源が入っていないためかかりません」とのアナウンスだったので、後々事情を聞いたところ”ぃゃ〜済みません。ゲームをやっていたら電池がなくなってしまって”と。いやいや、それぢゃぁ携帯電話の本来の意味がないですから〜wwな〜んて言ってはみたものの、そんな自分も(ゲームはやりませんが)メールとか色々やっていて電池無くなったらなんだなぁと思って、複数予備電池を持っている、と言うのもあるんですよねw

今日1/31はむっちぃこと武藤水華ちゃんの16歳のお誕生日です!!
はっぴばーすでーとぅ〜ゆ〜♪
たった今pcの辞書機能に「水華」を登録。
綺麗なお名前ですよね☆
そんな水華ですが、最近ダンスの振りが以前にも増して大きくなっているような気がします。細い彼女ですが、その細さを存分に生かした軽さをアピール!
ツアーにて、みなさまもぜひご堪能ください。笑

確かに正月のコンサートでのムッチぃは、かなり硬い所が削られて、大きい振りのダンスになっていましたね^^

内面的には、水華はツライこととか泣きたいこととかを表に出さず、いつもどこかあっけらかんとしている印象があります。スタッフさんにも不思議キャラだと思われています。(まぁ、確かにそうですよね)
若干、私が心配しているのは、そのフニャフニャ・ニコニコした笑顔の中にもし人には言いづらい悩みとかあるんだったらぁたしが人一倍早く気がついて抜いてあげなきゃなぁと。
でも、様子を見ていても、本当にただニコニコしているだけな感じもするので、今は安心していますが(*^-^*)
今ツアーのリハの詰め時で、毎日リハがあって覚えることとか意識しなきゃいけないこととかその他モロモロ大変だけど、頑張って成功させようね!!


ここの所が三令ちゃんのためにもなるかなぁ、と思いまして、今回引用させて頂きましたm(__)m


>>若干、私が心配しているのは、そのフニャフニャ・ニコニコした笑顔の中にもし人には言いづらい悩みとかあるんだったらぁたしが人一倍早く気がついて抜いてあげなきゃなぁと。


とてものっちらしい所ですね^^
でも、


>>人一倍早く気がついて


って言うのは、本当難しいですよね^^;
もし気が付いたとしても、どう声を掛けて良いものか、ってな辺りも単純にはいかないと思うんですよね。


ただ、そういう意識を持っていると、”直感”と言うと非常に抽象的な表現ですが、なんとなく分かるものなんですよね。
なので、エッグのお姉さん役としてのっちがそういう心構えを持っていると、きっとちびっ子チームのメンバーなんかからしても心強いんじゃないかな?と思います。


そしてもう一つ。
そういう意識を常に持っていると同時に、自分自身も色々と重たくなってきて悩みが出来てきたら、”HELP!”信号を出すようにして下さいね。


(まぁ、かなり前から何回も言っている事ではありますが^^;)これは三令ちゃんにも言える事で、きっとこれから色々と頑張らないといけないことや、心の中に色んな疲れや悩みなんかが募ってくると思うんですよね。


そんな時には、迷わず”HELP!”サインを出せるようになっておく事が大切だと思います。


実はこれ、僕もかなり苦手な分野なんですが、”HELP!”信号や”HELP!”サインと言うと、どうしても口には出さずに周りの人に察してもらおう、と思っていたりしますが、結構それは難しいんですよね^^;
なので、”HELP!”と思ったら、もう口に出して誰か相談に乗ってもらえる方に聴いて貰う、って言うことが大切だと思います。


そういう事が出来る上で、仲間に気を配ったり、仲間の悩みを察してあげようと言う意識でいると、自分にだけ負担がかかる、ということも無く、とても良いと思うんですよね^^


な〜んて思ったりしまして、引用させて頂きましたm(__)m


のっちブログ「NOTTI'S BLOG」(1/31)