のっちブログ

先日ちょっと引用しましたのっちブログを、全体的に引用させて頂こうと思いますm(__)m

「あっ…チケット見つかったのに…」
え〜、来週upされるであろう、ともいき日記(1/14)分を読んでいただければわかるのですが、映画のチケット見つかったのに(机の奥の奥の方から)、以下の理由から断念せざるをえなくなりました。
1.遅く起床(補講日だから学校は殆ど無い)
2.その映画が1日1回しか上映されない
3.1/27までしか上映されない(私の空いてる日は今日のみ)
4.5分で仕度してがむしゃらに走って電車に乗らなければならない
5.乗ったとして、映画を観たとしてもリハまでに間に合わない
という理由から泣く泣く断念したのですが、が!が!が!
今、リハ時間を確認したら、30分遅かったので十分リハに間に合うんですね…
せっかくラッキーな経緯で手に入ったチケットだったのに…
拙者が5分で準備して、めちゃくちゃに走って電車乗っちゃえば観れたのに…
ふがああぁぁぁあぁぁぁぁぁあああ”!!
ぶっちゃけ、めちゃくちゃ観たかったぁぁぁぁぁああ!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
能登有沙です。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃツボで面白すぎです(笑)

まぁ折角ですので少しだけコメントしますと、

>>1.遅く起床(補講日だから学校は殆ど無い)
うm、よく分かりますww


>>4.5分で仕度してがむしゃらに走って電車に乗らなければならない
うm、布団の中でふと目覚めて、その5分で走るべきか諦めるか・・・と思うだけで葛藤をしないでそのまままた寝てしまうのが僕のパターンですw

さてさて、うざったいほどに前置きがありましたが、今日はここからが本題なので…
昨日の晩、レポート2つ作成(2000字&1000字)、ともいき日記を作成、フリの確認をしていたんです。
↑の順番でやったのですが、やり始めたのが2時ちかくて、最後のフリ確認を開始したのが朝の5時。

・・・とても親近感がわく時間帯ですww

まぁ、ここまでは想定内だったので特に言うことはありませんが、そのフリ確認のDVDのとあるトラックを見て、衝撃を受けました。
泣きそうになって、やる気というよりも他の何かを感じました。
だって、ホントにホントに頑張ってるんだもん。
舞台に立たせてもらってること、マイクを持たせてもらってること、とても大事にしなくちゃいけないんだって思いました。
私以外の人は、何のことかさっぱりでしょうが、本当に大きな衝撃を受けて、寝る前に「この気持ちはどこかに書いておかなくては!」と思って、ケータイにメモして寝ました。


ココを引用したくて、今回この日ののっちブログを引用させて頂きましたm(__)m


まぁ、のっちが何のDVDのどんなトラックをみてどのような衝撃を受けたのかは分かりませんが、そこには”ホントにホントに頑張ってる”何かが映っていたんでしょうね?

で、


>>舞台に立たせてもらってること、マイクを持たせてもらってること、とても大事にしなくちゃいけないんだって思いました。


って言うのは、とても良いことですね♪


これはある種、”良い意味での謙虚さ”の現われだと思いますし、例えどんなに売れ初めてたくさんの舞台やステージに立ってマイクを持って歌ったりすることが出来るように成れたとしても、決して忘れてはいけない事なんじゃないかなぁ、と、素人ながらに思っています。


と言うのも、前に観ていたスクールの全体発表会なんかでも、北海道厚生年金会館と言った大きな舞台でやっていたんですが、マイクを持てる生徒さんは200人〜300人近くいる生徒さんの中のほんの一握り。
その他の生徒さんは、バックダンサーのみ。


なので、”ハンドマイクを持てる”って言う事は、そこでは物凄い事なんですよね。


のっちの場合は、今回の横浜アリーナでのコンサートでもハロプロエッグの中でハンドマイクを持てたのは音楽ガッタスメンバーのみで他の皆さんはヘッドセットマイクのみ、だったりもしたので、そう言った気持ちをより感じたんじゃないでしょうかね?
更に、エルダークラブコンサートでは、途中でバッグダンサーのエッグ衣装に着替えての登場もあったりして、初心にも帰る事が出来て良かったんじゃないかと思います^^


勿論、ハンドマイクを持てるようになった自分の事は褒めてあげるべきだと思いますし、それだけで留まらず、”まだまだ”と言う”向上心”を持ってドンドン色々と学んで行くべきだと思いますが、その反面、やっぱり忘れてはいけないのは”良い意味での謙虚さ”だと思うんですよね。


僕が今でも時々観に行っている渡辺美里も、一時期は西武球場(古い表現ですね^^;)をも埋め尽くす位のアーティストでしたが、そんな最高潮の時でも、一段楽した今になっても、コンサートの度にMCで必ず
「ここでこうして皆さんと過ごすことが出来る事、そして皆さんの前でこうして歌を伝えることが出来る事、そして何より、色んな用事があったりもする中、こうして皆さんが会いに来て下さることを、心の底より嬉しく思います。本当に感謝しています。みんなありがとう〜!!!」
と言ったような言葉を残して行くんですよね。


僕は、渡辺美里のそう言う所も良いなぁと思っていたりするんですが、何て言うんでしょう?自分が今活動することが出来ているその環境に感謝して、常に”良い意味での謙虚な気持ち”を持ちながら自分自身を思う存分発揮する、って言うんでしょうかね?


アーティストとして、きっとこう言う気持ちやスタイルって大切なんだろうなぁ、と、渡辺美里やアーティストを夢見るスクール生の皆さんを観て来て思って来た事です。


なので、


>>舞台に立たせてもらってること、マイクを持たせてもらってること


は決して当たり前なことではなくて、


>>とても大事にしなくちゃいけないんだって


って思う事が、とても大切なんだと思います^^



・・・なんて言うことを、目標に向かって頑張っている三令ちゃんにも出来ればお伝えしたいな♪なんて思いまして、今回引用させて頂きましたm(__)m

ということで、久しぶりのブログなのに謎なこと書いてすみません。
気持ちも新たに、土日のコンサート頑張ります!!
今日は特に寒い(ストーブつけても部屋が暖まらない;)ですが、金曜まで頑張って、土日遊びに来て下さい☆
お待ちしていまぁす♪

僕の部屋も、暖房を付けても現在14℃ととても過酷な事になっておりますが、そんな中からお送りいたしましたm(__)m


のっちブログ(1/23)