感想

と言う訳で、コンサートを観てきての感想を。


僕が観たのはセンター席中盤辺りで、まぁかなり埋もれていましたが(笑)、偶々横に通路があったため結構観易かったです。


今回は、ワンダフルハーツコンサート出演のエッグ選抜14名と、エルダーコンサート出演の音楽ガッタスメンバー6名が同じステージに立った訳ですが、全体をパ〜っと観て、エッグ選抜の14名と音楽ガッタスメンバーの6名のステージ上での装備の違い(ハンドマイクかヘッドマイクか、とか、衣装等など)が印象に残るコンサートでした。


では、パフォーマンスの方は?と言うと、そう言う衣装や装備の差は関係なく、エッグメンバーの皆さん(個人差はありますが)それぞれ正月コンサートの時よりも何処と無く成長していたように観えました。


で、その中で僕が観ていて”を♪”と思ったのが、正月コンサート同様、さっきぃーこと森咲樹ちゃん。
正月コンサートの時に思った感想はそのままに、やっぱり自然に無理・無駄が無い綺麗で自信を持ったダンスパフォーマンスで、更に+αにちょこっと魅せるパフォーマンスや細かい仕草なんかもあったりして、ちょっとだけハロプロエッグ時代の三令ちゃんを思い出しました。


森咲樹ちゃんのそういうパフォーマンスは、多分森咲樹ちゃんをまだ知らない方々の目にもきっと留まるものなんじゃないかなぁ?と思います。

あとは、トークボイストレーニングなんかをしっかりして行って、目標としている方から取り入れたものにさらにプラスして”自分らしさ”をしっかり着けていけば、もっと良くなるんじゃないかなぁ?と思いました^^


自分らしさと言えば、やっぱりのっちこと能登有沙ちゃん。
今日ののっちは、今までで一番”一生懸命頑張ってる感”が伝わってくるステージだったと思います^^
公式ブログでも、

舞台に立たせてもらってること、マイクを持たせてもらってること、とても大事にしなくちゃいけないんだって思いました。


と書いていましたが(この日のブログは、三令ちゃんの為にもなると思いましたので、後日引用したいと思いますm(__)m)、そう実感していることがちゃんと伝わってきている歌やダンスのパフォーマンスでした♪


と、まぁ素人ながらにハロプロエッグの出演メンバーを全体的に観ていて、(本当はもっと細かく個々の感想があるのですが)大きな所の感想はこんな感じでしたm(__)m