言うのは簡単ですが・・・

よくこのブログで三令ちゃんに、”悩んだ時は誰かに相談して下さいね!”と言う事を書いていますが、実は誰かに相談する、とか、ストレスを溜めないように、ストレスを感じたら誰かに話して発散する、と言ったことは、そう言うのに慣れていない人にとっては何気に難しいんですよね。


僕も最初はそれが出来ずで、訓練、と言うほど大袈裟なものではないですが、その手法と言いますか、まぁ”とりあえず、そう言う時は愚痴ってみて下さい”と教わって、最初は勿論出来なかったですが、少しずつして行くようにしていった感じなんですよね。


なので、そういう事が仮に出来なくても、”自分はそれすら出来ないんだ><”なんて思わずに、まぁそれが出来ないから、今はストレスを溜めちゃう傾向にあるんだよなぁ・・・位に思って、少しずつ出来るようになっていってくださいね^^


それ自体がストレスになってしまっては、元も子もないですからね^^;


勿論、すんなり出来たら、それに越した事はないです^^


な〜んて、ちょっと今日、ホロっと思ったもので^^;


何よりも、無理をせず、ストレスを溜め過ぎずに、是非これからも頑張って下さいね!
応援していますよ^^