座席

どうでも良い話ですがw
新幹線とか飛行機とか、座席位置指定でいつも予約をするのですが、本当に久々に、今日は窓際に座りました。


とは言っても、いつも好んで通路席を取っているのかと言うと・・・、半分そうで半分はそうじゃないんですよねw


通路席の利点は、飛行機なら飲み物のお替りを頼みやすい♪
国内線ならコーヒー(国際線ならビールw)を、着陸態勢に入るまでお替りしまくります^^
それと、スクリーンが観やすい♪(ボーイング機の話ですがw)
離陸時と着陸時には、スクリーンに映る前方映像をずっと観て楽しんでます^^


とは言っても、窓際も勿論良いんですよねぇ。
窓際の利点は、やっぱり外が良く見える♪
朝や昼間は、雲海とか本当に綺麗ですもんね^^
夜間飛行だと、地上の夜景がなんとも♪


新幹線なら、まぁ通路席の利点は、車内販売が買いやすいのと、お手洗いなどに行きやすい、って辺りでしょうかね^^
逆に窓際の利点は、外が見やすいと言うのもありますが、とりあえず他の人を気にせずに、テーブルを使ったり足を伸ばして寝ていられる、と言う辺りでしょうかね?^^
通路席とかだと、窓際の席の人とかが途中から乗ってくると、その都度テーブル戻したりしないといけませんからねw)


どちらも一長一短なんですが、まぁ大抵飛行機も新幹線も、窓際は既に埋まっていますので、通路席の利点をフルに活用しています(笑)


そんな中で、今日は行きも帰りも珍しくA席(3つ座席のある方の窓際)でしたので、缶コーヒーを買ってから乗って、座って一息ついた後に、後ろの方には大変申し訳ないと思いつつ、フルに座席を倒して足も思いっきり伸ばした状態で、爆睡して来ましたw