ともいき日記

森咲樹ちゃんのブログを引用するのは・・・初めてでしょうかね?
と言う訳で、少々メンタル面的な所で”お♪”と思いましたので^^
令ちゃんの為に、なるかな〜?

7月7日
〜Chapter53 【前向き】という言葉をいつも心の中に・・・ 〜

七夕の日ですね^^v

今日は、お父さんと色々な話をしました。
学校のこと、ハロプロエッグのこと・・・・とにかく色々話をしました。
私は、【前向き】という言葉が好きです。

「前向き」と言う言葉・・・とても大切ですね^^v
と同時に・・・僕に足りない部分でもあったりします^^;

好きになったキッカケは、お父さんがいつも前向きだからです。
私が、学校のことや友達のことハロプロのお仕事のことで落ち込んでいる時やくじけている時など、
いつも前向きに励ましてくれます。

やっぱり、何か悩みがあったり落ち込んだ時には、話を聞いてもらうだけでも良いですので、どなたかに相談すると良いですよね^^

そんな中で、いつもお父さんが私に言ってくれる事があります。
「咲樹のことを応援してくれる人が、たった1人でもいるなら、その人の為にベストを尽くして頑張れ!!!」
この言葉が大好きなんです。

>>応援してくれる人が、たった1人でもいるなら、その人の為にベストを尽くして頑張れ!!!
ココ!!
とても良い言葉ですね^^本当、その通りだと思います♪


何の為に頑張るのかなぁ・・・って考えてしまう時もあるのかもしれませんが、第一はやっぱり自分の為、ですよね^^
そして、それに並んで、応援してくれるファンの方の為に頑張る♪


この二つを、バランス良く心の中に持っている事が大切なのかもしれませんね^^

私の中で、元気!!!というか・・・やる気!!!を芽ばえさせてくれる言葉なんです。
私を応援してくれる人が、1人でもいるなら・・・
その人の為に頑張ろう!!!
いつもこう思います(^^)
これからも、この日記を前向きに前向きに書いていけたら良いな〜と思います。
これからも、ともいき日記を楽しみに待っていて下さいね。
ともいき日記をご覧のみなさんへ
どんな時も【前向き】な気持ちを忘れないで下さいッ(*^-^*)
私は、いつも前向きに生きます♪

前向きな言葉や考え方って、その人の人生をも前向きにしてくれる、と本で読んだことがあります。
逆に、後ろ向きな、マイナス思考的な考えばかりしてしまうと、やっぱり後ろ向きな人生の方へ行ってしまう、とも書いてありました。


まぁ、それは一説の話ですが、考え方には”癖”があると思うんですよね。


前向きな思考をする”癖”のある人と、後ろ向きな思考をしてしまう”癖”のある人と。


・・・僕は後者ですね^^;
なので最近は、前者になるように気をつけています。


”癖”ですので、勿論直ぐに治るものではないと思っていますが、でもいつかは段々と治していけるものだとも思っています♪


やっぱり前向きに考えられる”癖”のある人って、強いと思うんですよね^^


令ちゃんもこれから先、まだまだ悩んだりすることがあると思いますが、そんな時に”前向き”に考えて行けると良いですね^^v
そうしたら、今よりももっと”人として強く”なれると思うんですよね♪
少しずつ、そんな癖も付けて行けると良いな♪と思っています^^


そして・・・僕も、そんな癖を付けられるように、努力していかないと^^;


ともいき日記 森咲樹ちゃん(7/7)