梅雨ですね・・・

昨日は若干肌寒い?感があったりなかったり、でしたが、今朝は蒸し暑さの中の小雨でしたね。
チャリ通学の三令ちゃん、雨の日は危ないので、特に朝なんかは気を付けて下さいね><、


これからの季節、雨の日は、ブレーキの効きも良くないですし、視界も狭まっちゃいますもんね。


僕も、朝は駅まで自転車なんですが、急いでいる時はやっぱりあまり周り見えてないんですよね、思い返してみると^^;
危ないよなぁ、なんて電車に乗ってから思ったりします。


それでも、意図的に自動二輪車に乗る時以上に色々と注意しながら走っているつもりなんですけどねw
自動二輪車は、ヘルメット被ると必然的に視野が狭くなりますからね^^;)
しかも、技能試験の時以上に大きな身振りでw(・・・全然効果はないですがww技能試験では重要なので、癖なんですよね^^;)


まぁ、朝余裕を持って家を出れば良い話なんですが、どうしても朝出発前ドタバタ主義なもので^^;


本当三令ちゃん、雨が降っていて、朝の急いでいる時は気をつけてくださいねm(__)m
自分も急いでいる分、周りの人たちも急いでいますので。。。