チャンスは・・・

ちょっとココ一週間思って来たことを。


まぁ、どうも”あれに行くのもちょっと><、これになるのもちょっと><、”と言うファンのように見えてしまっているみたいな僕ですが、勿論そう言う部分もありますが、必ずしもそう、と言う訳ではないんですよね。
むしろ、チャンスがあれば、それを自分のものにして少しでも夢に近づいて欲しい、と言う思いがあったりしています。


それには理由があって、まぁ今までも何度か書いてきたことですが、以前、歌唱力とかで物凄く実力があるのに、全然表に立たせてもらえる機会(チャンス)がなくて、中々夢を叶えられない環境にある生徒さん達を結構観てきたからなんですよね。


なので、折角色んなチャンスをもらうことが(多少なりとも)出来る立場にある三令ちゃんには、色んなチャンスをものにして、色んな経験からたくさんのことを学んで、(100%完全に、は難しいのかもしれませんが)出来る限り自分の思い描く三令ちゃんらしい形で夢を実現させて欲しいなぁ♪と思って応援しています。


ただなんとなく、例えば○○はどうですか?と聞かれたときに、それが三令ちゃんのやりたい路線と違った時に、一つの”経験”として捉えるならば、その”ちょっと違うこと”を経験する・やりこなすと言う意味ではとても良いと思うのですが、それが”経験”に見えないことが多いんですよね^^;


それは、僕がハロープロジェクトを知らなさ過ぎるだけなのかもしれませんが、そこに行ったら・・・どうなるんですか?と言うのが見えにくいと言うのが一つと、それがなんとなく”終着点”になってしまいそうな気がしてしまうんですよね。
(勿論やるとなったら、腰掛けと言う気持ちではなくて、しっかりとやってこなさないといけないとは思いますが)


・・・なんてことから、”あれもちょっと><、これもちょっと><、”という、ちょっと待った的な表現になってしまうんですよね。


まぁ、それはさて置いて、確かに僕とかが三令ちゃんに”夢に向かってガンバレ!”と応援したところで(その応援が届いているかどうかは分かりませんが^^;)、では三令ちゃん自身は、”夢に向かって”どうやって頑張れば良いんだろう?と思うこともあるんじゃないかな?と思います。


僕は素人ですのでその辺りについての適切なアドバイスはとても出来るとは言えないんですが、ただ言える事は、やっぱり、”世の中には実力はあるのにチャンスがなくて出てこられないと言う方々がさんがたくさんいるですよね・・・”、という事なんですよね。


そんな中で三令ちゃんは、ハロプロエッグオーディションと言うチャンスを見つけて、見事それに受かって今があるわけですから、これから先も、舞台出演や色んなステージ、そしてちょっとした役(スポフェスのキックベースでのスコアボードなど等)でも良いですので、チャンスがあったらドンドン活かして行って、色んな可能性を広めていって欲しいな^^と思っています♪


そして、僕にはそう言う応援スタイルが根底にあったりしていますので、これから先も、色んなチャンスを活かして行く三令ちゃんを、どんな場面でもしっかりと応援して行きたいと思っています^^v
それが例え、”ちょい役”だったり、路線的に少々違っているものだとしてもね♪
”研修生”のうちに(勿論デビューしてからも)、実際の色んな”場”を経験するのは、とても良い事だと思っていますので。


中々難しいことなんだと思いますが、頑張っていって欲しいな♪と思いますm(__)m