のっちブログ(3/19)

「遅くなったケド…」
3日に1回は遊びに行っている能登有沙です☆
ちょっと遅くなりましたが、進路の報告をしたいと思います。
えっと…短大にいくことになりました。
本当は大学にいきたかったのですが、世の中そんなにうまくはいかなくて…
でも、今でも大学にいきたい気持ちはあるので編入しようかなって思っています。

のっち、進学おめでとう♪
本当は、”おめでとう♪”ではないのかもしれないのですが、いやいや、何はともあれおめでとう♪ですよ^^


>>本当は大学にいきたかったのですが、世の中そんなにうまくはいかなくて…


ゃ、のっちの選択は正しいと思いますよ^^
本当は4大に受かって行きたかった、でも世の中そんなに甘くは無くて、でも短大への進学を決めた。
人生で選択を迫られた時って、ある程度の”妥協”案を選択することも必要なときってあるんですよね。
それを頑なに妥協しないでいると・・・結局全てを後悔することになりかねないんですよね。。。(経験談w)
しかも、のっちの場合、


>>でも、今でも大学にいきたい気持ちはあるので編入しようかなって思っています。


と言う希望もあるわけですから^^
ですので、とにかく今は、おめでとうございます&ひとまず受験お疲れ様でした♪

今だからこんなに軽く言えるけれど、結果が出たときは正直かなり凹みました。
しかも、結果でたのが卒業式前後だったし… 
また、隠していたけれど、3月まで受験ひっぱって頑張っていました。
でもダメだったんですねぇ。。。
「ここでこんなに受験、受験と騒いでて、結局これかよ;」みたいに思う方も大勢いると思います。

>>また、隠していたけれど、3月まで受験ひっぱって頑張っていました。
本当、お疲れ様でした。。
精神的に、物凄く疲れたんじゃないでしょうか?
今は、自分にご褒美を上げるくらいの気持ちで、ゆっくりとしてくださいね^^


>>「ここでこんなに受験、受験と騒いでて、結局これかよ;」みたいに思う方も大勢いると思います。

いやいや、のっちにもファンの方がたくさんいますから、そんな皆さんは決してそんなことは思わないと思いますよ♪

それはもぉどうも否定しようがないのですが、ここでうっぷんを晴らしながら受験をしていたことで、プラスになったところも多いのです。(精神面でね)
だから…なんてまとめたらいいか分からないけれど、とにかく私が言いたいことは、
自分が戦えるフィールドを得られたからには、そこで最大限に力を発揮できるよう努力する!!
ということ。
腹くくってやるしかないな…っと。
まだ「短大かぁ」という気持ちはありますが、それに足をとられ続けないように頑張ろうと思います。

>>まだ「短大かぁ」という気持ちはありますが、
物凄く、その気持ち分かります。
これって、大学受験だけじゃなくて、就職するときとか、今後の人生で多々経験しうる場面があるんですよね。


ですので、

>>それに足をとられ続けないように頑張ろうと思います。

その気持ちを大切に♪


それと・・・


>>自分が戦えるフィールドを得られたからには、そこで最大限に力を発揮できるよう努力する!!
>>腹くくってやるしかないな…っと。

って、何気に芸能活動でも、同じことが言えるんじゃないでしょうかね?
そう考えれば、この受験で得たことも、これから役に立つんじゃないかと思います。
人より苦労した分、必ず一周りも二周りも大きくなれますから^^
それに、次同じ経験をするときにも、心に余裕が生まれてくると思いますよ^^

芸能のお仕事の方も落ち着いてできるようになったので、今まで以上に力を注ぎたいと思っています。
とりあえず、5月13日の新人公演、思いっきりはじけます!

のっちの新人公演出演決定キタ♪
のっちファンの方々は、本当久々ののっちのステージ(文化祭以来でしょうかね?)、楽しみでしょうね♪
本当、芸能活動の方、ようやく力を注げるようになったのですから、是非頑張ってくださいね♪

さらりと↑の事を言いましたが、それについてはまた後ほどゆっくり…
私の受験に関して応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの方から応援してもらえる立場にいる事をとても嬉しく思っています。
期待に応えられなかったのは、私自身ものすごく悔しいです。
でも、受験期間に「がんばれ!!」という言葉をもらった事は、私の大きな励みになりました。
ありがとうございました。
たくさんの出演メンバーからのっちを見つける練習をしながら5月13日を楽しみにしていてください♪(笑)

多分、このブログも、それなりに気持ちを重くして書いていたんじゃないかと思いますが、時間が経てば、そして環境も変わっていけば、意外と考え方も変わってきたり、もう少し軽く受け止められる時が来ますので、今はひとまず、3日に1日でも遊びに行ったり、またレッスンが始まったら没頭してみたりと、一旦頭をリフレッシュしてみて下さいね♪


客観的に見られれば、意外と前向きにもなれると思いますので^^


かくいう僕も、高校・大学・就職先と、全て”第5志望”位の底辺を来たものでw
ある時は、頑なに自分の意志を貫いた結果、超後悔する羽目になってしまったりww


でも、その人の価値は、学校とか就職先とかで決まるものではないですからね^^(と、僕が言うのは、負け惜しみにしか聞こえなくて、物凄く説得力に欠けますが><、)

ただ、”やりたいこと”だけはしっかりと念頭において、それに向かって頑張ってくださいね♪
その”目標”に到達する正しい”手段”は、一つとは限りませんので^^


何はともあれ、これからも、レッスンに勉強にと頑張ってくださいね♪
たくさんののっちファンの方々が待っていますので^^v