三令ちゃんブログ(9/13)

「おいしい水!!」
フランスの人は、いつも水を持ち歩くそうです…☆
お姉ちゃんも出掛ける時は必ず、リュックに水が入ってるな(*^_^*)
しかも、2リットルのペットボトル…重いのにねぇ(^_-)
うちには、水がいっぱいですっ♪

イ・カンボジアなんかの東南アジアでは、確かに水道水は飲めないから、必ずペットボトルの水を買って飲んだ記憶がありますが・・・
フランスもそうなんですね?w
フランスと言えば、今は日本食ブームのようですが、やっぱり”食”っていうイメージがあるので、水道水もちゃんと浄化されて普通に飲めそうな気がしてました^^;


・・・で、三令ちゃんのお姉さんは、日本に帰ってきても、やっぱり水を持ち歩いているんですね?


ん〜、確かに日本の水道水も、飲めますがおいしいかと言うと・・・^^;ですからねw
あと、習慣づいているって言うのもあるかもですね^^

あ、フランスも、別に水道水が飲めないわけじゃなくて、そういう習慣なんでしょうかね?


それにしても、2リットルw
軽い筋トレをしているみたいですねw


でも、水がいっぱいあるって言うことは、緊急時にもとても役に立ちそうですね?^^


令ちゃんも、そのおいしい水、たくさん飲んでるのかなぁ?