2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今日で1月もお終い。 早いですねぇ。 そして、今日は雨。 いつもは”雨かい><。”みたいな感じですが、今日の雨はちょっと気持ちが良かったです。 やっぱりここの所乾燥していましたし、なんだか外はインフルエンザウィルス等などたくさん飛び交っていそう…

曲作り

三令ちゃん、”コレだ♪”と思える曲、に近づける曲作り出来ましたでしょうかね?^^ 中々”コレだ!”と言う曲を作り出せなくても、これから少しずつ色んな方の協力を得つつ”作曲”や”曲作り”の知識や実力を身に付けていけば、三令ちゃんのことですのでいつか必…

乾燥

ココの所、空気が乾燥していますので、三令ちゃんも喉のケアをしっかりとね^^ で、僕もいつもの通りマスクを・・・と思って薬局へ。 んで、ココはガーゼマスクをあえて選ばず、マスクコーナーの9割を占める不織布のマスクを選んでみました。 とはいっても…

「自分」と言う存在

三令ちゃんの今の活動は、歌を色んな人に聴いてもらうのと同時に、三令ちゃん自身を成長させる為のものですよね^^1回1回のライブをしっかりと復習して見直せるように動画としてもらえるのは、三令ちゃんにとってとても重要な環境だと思います。 そして、…

ココの所

ココの所、新年会や歓迎会・送別会が一気に重なっていました。 もうしばらく続きそうです^^; 昨日、東京で雪がちらつきましたね♪まぁ、それほどまでに寒かったと言うわけで^^; 今日はちょいと体を動かしつつ、買い物等などを地元で。 学生さん達は、丁…

ドラマ

新しいクールのドラマが続々とスタートしていますね^^ そんな中、今春はTBSで、公安職大好きな僕にとって楽しそうなドラマが2本ほどスタート♪ 「本日も晴れ。異状なし」(警察官もの) 「RESCUE〜特別高度救助隊」(消防官もの) そして今日は、「本日…

大学

日付が変わって昨日日曜日、予約していた美容院に行って来ました。 行く途中通る東京大学構内、先日の中央大学での事件を受けて、警備強化で一般の人通れなくなっちゃってるかなぁ、何て心配して行ってみると・・・ 「東京大学試験会場」 の看板。 ・・・そ…

もし落ち着いたら

そして、もし落ち着いたら、で良いので、今度は出来れば、もうちょい広い視野で周りを見渡してみてはどうかな?^^と思います。 全然畑違いなのでなんですが、僕が警察官を目指して勉強していた時、行き詰ったり上手く行かない時に良く、 ”あ〜、警察官も良…

考え過ぎずに^^

年が明けて半月、早いですね^^ 僕もまだ、今年の抱負を挙げてはみたものの、具体的な中身は今あれこれ考え中ですw抱負自体は昨年末の内に考えておいたのですが、具体的な内容は新年明けてから新たな気持ちで考えよう♪・・・と思っていたら、実にこんな感…

3連休終了

正月休みが体にしみついているので、この3連休は良い緩衝材になりました^^ と言うわけで、今日で3連休が終了。そんな今日は、ゆっくりと起床して、新宿に買い物へ。 一通り終って帰宅する際、いつものマック♪・・・ではなくて、スタバへ行ってマッタリと…

のっちブログ

ちょい思うところがあったので、引用させて頂きますm(__)m ぐはっ!!神曲探し 2009/1/8 Thursday さてっ!! なにがぐはっ!!神曲かってゆうと…「Get Wild」 シティーハンターですよ!!いやいや、これには結構長い経緯がありまして… ってことで、シティーハン…

はてさて

喉に爆弾を抱えているので、今日はとりあえず1日お休みを頂きましたm(__)m んで、薬を飲んで家でゆっくりと寝て過ごしました。 扁桃腺、まだ腫れてるなぁ^^; でも、一昨日よりは良い感じです♪ しかし、布団の中にいても寒さを感じるくらい、今日は寒かっ…

・・・

と、そんな中僕は昨日(日付が変わって一昨日)、早退して病院に行き、抗生物質の注射をしてもらってきました。 ・・・はい、これまた喉を痛めて風邪を引きましたorz 食欲はいつも通りあるんですけどねぇ・・・。 なんとも喉(扁桃腺)が腫れまくっておりま…

お天気

明日(日付が変わって今日かな^^;)は、物凄く冷えるみたいですね。。 なんでも、雨が雪になってしまうくらいの寒さだとか。 三令ちゃんはその後、如何お過ごしでしょうかね? ちゃんと朝、時間をもって起きれていますでしょうか? 1月7日は、七草粥食…

休み明け

休み明け1日目、体がまだ慣れません^^; 三令ちゃんは今日1日、どんな感じだったでしょうかね?まだもうちょっとお正月モードでしょうか?それとも、上手に気持ち切り替えて、実力向上に励んでいるでしょうか? どちらにしても、今日はあまり無理をせず…

3年

ちょいと過ぎてしまったのですが、1月3日で三令ちゃんを初めて観た日から丁度3年が経ちました。 2006年1月3日中野サンプラザ、初めて入ったハロプロ正月コンサートで、ステージを観て”をっ!!”っと思ったのが、バックダンサーとして踊っていた三令ちゃん…

とうとう

正月休みも終わり。明日から(日付変わって今日から?)いつもの日々が始まります。 と言うわけで、自分探しの始まり?です^^ なんて言うと大袈裟ですが、まぁ、今年のテーマに沿って、色々と考え直してみよう♪と。 よし♪頑張るぞ!

この正月は

これまた、昼夜逆転の生活になりつつある今日この頃です。 ん〜、こういう自分も、また1から見直さないといけませんね。 そういう意味も込めて、今年のテーマは「1からの再スタート」。色々と見つめなおしてみようと思います。 正月三が日、元旦にコンサー…

お正月

三令ちゃん、今頃きっとお正月らしいお正月を向えているんでしょうね^^ 過去を遡る訳ではないですが、2年前までは、毎年ほぼ寝るまもなく、正月2日からステージに立つ日々が続いていて、正月らしい正月って過ごせてなかったんじゃないかな?と思います。…

渡辺美里コンサート@渋谷C.C.Lemonホール

元旦の1/1は昨年同様、渋谷C.C.Lemonホールで行われた、渡辺美里の正月コンサート「Dear My Tokyo」を観に行って来ました。 詳しいセットリストとか、内容等などは省きます。 あ、2つだけw 『My Revolution』を、2曲目にいきなりやったのにはビックリしま…

今年も♪

三令ちゃんが”MIREI”として新年を迎える、初めての年ですね♪ 改めまして、新年明けましておめでとうございます^^ 三令ちゃんが昨年活動を始めた際、”橋田三令”としてではなくて”MIREI”としてステージに立ち始めたことに関しては、あえて触れて来ませんでし…

抱負&テーマ

今年の抱負&テーマを年初めに。 昨年の「足場固め」に続いて、今年の抱負&テーマは「1からの再スタート」。 初心に戻る、と言う意味もこめて、また再度整理をして出直す、と言う意味もこめて・・・。 固まりきったかは分かりませんが、昨年一年かけて固め…

2009年

新年明けましておめでとうございます♪ と言う訳で、とうとう2009年の幕開けですね^^ 今年はどんな年になるんでしょうかね? 先々のことは分かりませんが、今年も1年、心機一転色々と頑張って行こうと思っています♪ そして、三令ちゃんの応援も、どの…