2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三令ちゃんにとって

この9月を振り返ってみて、この一ヶ月はどんな想い出があるでしょうかね? 嬉しい想い出や辛かった想い出等など、たくさんあるかと思います。 そう言った一つ一つの想い出やそこから得た事を胸に、これからも謙虚さを忘れずに、一つ一つのチャンスを大切に…

9月ラスト♪

今日で9月もラスト♪学校や会社などの年度で言うと、上半期の終わり。早いもので、4月からもう半分が過ぎてしまいましたね。 そして、今日でクールビズもおしまい。明日からまた普通の格好です。 (”普通の格好”ってなんじゃい?と言う感じですがw) さす…

秋雨

夏が暑かった分、秋の雨はひんやりと感じますね^^あの激暑がウソのような今日この頃ですが、季節が変わると気分も一新♪ と、そんな中ですが、三令ちゃんはきっと、色んなレッスンをしたり自分で詞を書いてみたりと頑張っているんではないかと思います^^ …

そんな寒い日には

お風呂に入って温まるのがとても好きだったりしています^^ 札幌に遊びに行くときも、宿をとる時に一つだけこだわるのが、大浴場のあるホテル。 なるべく安く抑えよう・・・と思っていても、そこだけは考慮に入れます。 特に、冬の札幌はね^^ 冷え切った…

秋物

今日は、新宿で色々とお買物。 あれとこれを買おう、と思ってお店に入った瞬間全然違うものが目に入って来て、”お♪”と思ってほとんど迷わずに結局当初の予定とは違うものを購入♪・・・と言う、直感重視型人間です。 新宿はある意味”庭”的な場所・・・と言う…

三令ちゃん

三令ちゃん、きっと日々頑張っていて、これからも色々とあれこれ大変かもですが、自分のやりたい事で大変なのは良い事だと思います^^ あまり無理をしすぎず、そして常に前向きに頑張って下さいね♪

今日は

久しぶりに気温が低く、季節の変わり目を感じる1日でしたね。 そして、今年は秋刀魚が大漁みたいですね^^ 今日は友人と夕食を食べて来ましたが、そこで”数量限定 さんま焼き”とあったので迷わずそれに。 この季節の秋刀魚は実に美味しい♪ と言う感じで、…

のっちブログ

能登さんのブログが、三令ちゃんにも読んで欲しい内容でしたので、引用させて頂きますm(__)m 煎茶のティーパックだと思ってお湯入れたら、なんかよくわかんないけど、明らかに煎茶ぢゃない色が出てきたっさ 2008/9/26 Friday のっちらしく、やっぱり長い題名…

よし♪

明日早いので、今日は早く寝よう♪ 明日は勤務指定で出勤日となったので、その分のお休みを別の日に指定できるのです。 と言う訳で、月をまたいで、10月のど真ん中に入れておきました♪

早いもので

もう19時にもなると、外は真っ暗ですね。つい最近まで、19時くらいならまだ外は明るかったんですけどね^^; 完全に季節は秋^^まだ残暑はありますが。 お昼休み、時々外の公園に行ってコンビニで買ったおにぎりを食べたりしているのですが、丁度今が…

色々と

三令ちゃん、アーティストに向けた活動も勿論ですが、それ以外の、今やっておくべき事も、いろいろと身に付けられるように挑戦して行ってくださいね^^ 素敵なアーティストである前に、人として素敵であって欲しいと思います。 とは言っても、決して”完璧人…

土台となる基礎をしっかりと

今は一線で輝いているアーティストも、勿論1からスタートした訳で、(元々持ち備えた素質と言うものもあるとは思いますが)、最初は素人。 そこから、基礎固めをする為にレッスンに励み、今でも基本に戻ってレッスンする事は多々あると思います。 事務所や…

おっとw

お休み明けの水曜日提出のレポートがあるのですが、その前段となる資料を・・・一式全部会社に置いてきたー><。 ・・・大丈夫、明日がある♪ と思って、明日に備えて只今必死にレポート提出のオンラインサイトを開いて勉強中^^; 頑張るぞ♪

歌で伝えると言う事

詩を歌って何かを人に伝えるという事は、一体どういうことなのだろう・・・?と言う事を、最近ふと考えるようになりました。 三令ちゃんにも、「想いを歌で伝えられるアーティストになって欲しい」と思っているからです。 勿論、自分で詞を作って、そこに歌…

週末

この週末は、土日とも買物や髪を切りに行ったりなどなど、所用を済ませて来ました^^ 土曜日はちょい体を動かしてきたので、日曜日はゆっくりと。 ・・・していたら、カットを予約していた時間に30分遅れるorz と言う、これまた時間にルーズな面も健在でし…

先日

先日ですが、ちょっと息抜きも兼ねて、ナイトクルージングに行って来ました。 船自体はそんなに大きくはなく(と言うか、結構小さい^^;)完全に湾内用の船、と言った感じでしたが、乗ってみると結構楽しかったです^^ 基本は船内でバイキングの食事。 (…

色々と

・・・と、色々と心配な面が多々ある訳ですが、まぁアレです。 アーティスト目指して頑張り始めた三令ちゃん。 これからまだまだ先の道のりがある訳で、”最初が肝心”な所もありますが、”最初からガチゴチ”ってのも・・・ね^^; 100%主義・完璧主義は良く…

感想の続き

昨日のライブの感想の続き。 友達からのメールや仲間からの感想が嬉しくて、次への頑張る力になる。 確かに仲間を大切にする気持ちはとても大事なことですが、それだけだと、折角ライブイベントステージに立っているのに、仲間内だけのお披露目会になってし…

ライブイベント

三令ちゃん出演のライブイベント@2ndを観て来ました。 と言う訳で、簡単な感想を。 まずはMCですが、なんとも前回より成長していて良かったです♪ 前回は少々早口になっていた感がありましたが、今回は一言一言丁寧に話していて、前回よりも違和感なく…

さすがに・・・

スカイパーフェクトTVのICカードを紛失してしまって、何処をどう探しても見つからないので、仕方なく再発行の手続きを。 ・・・意外と高かった^^; でも、いざこれが観たい!と言う時に観られないのもなんなので、今のうちに。 で、その後買物の出先で…

のっちブログ

と言う訳で、能登さんのブログを久々に引用させて頂きたいと思いますm(__)m あの駄菓子のえびの大きいまるい唇にくっつくおせんべいって何ていう名前なんだろぉ?? 2008/9/10 Wednesday 相変わらず、本文と題名がリンクしていない辺りがなんとも^^; ところ…

今日は・・・1日ダウンしていました^^; 朝起きたら、兎に角体が動かない・・・のでそのままダウン。 気が付くと9時を回っていて、”ぬぉ!”と思って会社貸与の携帯を見ると、着信3件&伝言メッセージ1件。。。 そりゃそうですよねw無断欠勤になってし…

基本

例えば、コンサートとかを観に行って、当たり前のように歌やMCなどなどを観る訳ですが・・・ かなりそこには、色んな基本的な要素があって、なんですよね。歌手・アーティストとしてね。 歌唱力やMCの内容・話し方は勿論の事、ステージ上での立ち方一つ…

2周年♪

三令ちゃんの応援ファンサイト 「Miree ROOM」 ですが、開設してから地味〜に運営してきて、今日でとうとう2周年目を迎える事が出来ましたm(__)m 今は完全にブログの時代で、応援ファンサイトと言うものはかなり時代遅れ感たっぷりな所がありますが・・・。…

ブログ引用

最近、三令ちゃんが今まで一緒に頑張って来たエッグの仲間のブログを引用する事が減ってしまいましたが、また時間をみて引用したいと思います。 三令ちゃんに読んで欲しい内容だったり、または僕のツボな内容だったり(笑) で、今日はちょっと違って、この…

アーティストを目指す中で

アーティストを目指して頑張っている三令ちゃん。 きっと、そんな三令ちゃんの今までの手帳には、その時の出来事やそれについて思ったこと、そして不安な気持ちや迷いなんかもたくさん”三令ちゃんの言葉”で書かれているんじゃないかと思います。 迷いや不安…

「詞を書く」と言う事

自分が歌う歌の歌詞、の基ととなる「詞を書く」って、実際にどうしているんだろうか? とあるユニット(鈴の音)は、 「常にノートを持ち歩いて、ふと思いついた言葉や詞があると、とりあえずノートに書き込んでいるんです。時には授業中、時には公園で、兎…

懐かしの曲

と言う訳で取り上げる訳ではないのですが、今日ふと何故か頭の中をよぎった昔懐かしい歌。 渡辺美里の歌なのですが、”あ〜そう言えばこんな歌あったなぁ”と思い出しました。 考えてみると、シングルとして発売された時はかなり好きな曲だったので繰り返し聴…

防災の日

今日9月1日は、1923年9月1日の関東大震災に因んで、防災の日とされていますね。 そして、9月9日は救急の日。 今月は、消防関係の日が続きます。 危機意識を高めよう♪と思う今日この頃ですが・・・ ・・・はい、単なる趣味な雑談でした^^;

今日から9月

週初めにして月初め♪ と言う訳で、今日から9月。残暑はあると思いますが、季節は秋へと変わって行きますね。 家から私鉄で都心に出て、山手線→中央線 と言う、なんとも昔のヨドバシカメラのCMのような通勤路なのですが、今日から学生の皆さんは新学期も始…