2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のっちブログ

のっちブログがちょっと面白かったのとちょっと感心したので、引用させて頂きますm(__)m 「単4って細いやつだよ;」 中3の弟から出先に電話がかかってきて、「単4の電池が欲しい」との事。 「おっけ。単4ね」と確認したら↑の言葉っすよ。お姉ちゃん、昭和く…

音楽ガッタス@中京大学会館

ちょっとした感想をまた思い出しましたので、思い出した分を^^; エッグメンバーの皆さん、”ハンドマイク”が目立たなくなりましたね^^ 日本青年館では、やっぱり”異物感”があるように見えましたが、今回は先輩メンバーの方々と変わらず、マイクの存在が…

まだいたんですかw

今日、ちょっと買い物をしようと思って財布を見たらちょっと寂しかったので、コンビニATMに寄って、お金を下ろしてきました。 で、そんなに大きな買い物ではなかったので、残高の千円単位での端数分だけ下ろそう、と思って、”8,000円”を指定して、ポチっ…

音楽ガッタスツアー@中京大学会館

音楽ガッタスのコンサートを観に行ってきました。 で、先ほど帰って来ましたので、簡単な感想・・・と言いますか、ちょっと思ったことを。 昼公演ではちょっと後ろだったのもあって気が付かなくて夜公演で思ったことなんですが、今日、のっちが体調余り良く…

右手の

人差し指の先が、昨日からずっとしびれて触るとジンジンとします。 血行不良か、神経麻痺か、はたまた細胞くんたちの反乱か。 まぁ何はともあれ、結構日常生活で使う部分ですので、軽く鬱状態だったりもしますw と、そんな僕のことはよくて、三令ちゃん、頑…

三令ちゃん

”三寒四温”ではなく”七寒零温”と言った感じですが、体調を崩さないように、無理をせずに調整をしていって頑張ってくださいね♪ 日頃の練習は、どこかでFIXしていきながら進んでいくと良いんじゃないかなぁ?なんて思っています。・・・素人ながらにですが…

昨日

出張で浜松に行ってきたんですが、その行きの新幹線での出来事。 朝10時までに浜松にある工場に行かないといけなかったので、いつもより1時間早く起きなけらばならず、3時間くらいの睡眠時間でしたがw、浜松停車の”ひかり”に乗って寝過ごさないように気…

春一番

今日は、関東地方は物凄い強風でしたね^^; 春一番、とのことですが、ニュースを見ていたら、一体何路線の電車が運転見合わせになったのか><;と言うほどの規模でしたね^^; それに、夜はこれまた極寒だったので、春はまだ遠いいかなぁ・・・な〜んて…

橋本愛奈ちゃん

ココ最近は全然観に行けていませんが、THE ポッシボーも皆さん元エッグメンバーですので、勿論気になっています^^ 初期メンバー3人は特に。 で、ブログの方も全部に目は通せていませんが、ちょくちょく覗かさせて頂いています。 その中で、一人物凄く独特…

少しずつ

日中は暖かくなって来ましたね^^ ・・・朝は相変わらず極寒ですが><; と、そんな今日は大阪へ出張。 最近、大阪に行く事が多くなってかなり気になっているのが”スマートICOCA”。 スマートぢゃないICOCAは持っているのですが、どうしてもそう言う新しい…

ともいき日記

のっちのともいき日記が面白かった・・・と言うより、個人的にちょいと引用したいものがありましたのでw、引用させて頂きますm(__)m 2月5日(火) ちょいと最近気になったことをひとつ。 私って、たまに語尾が「でふ」とか「まふ」とか変な感じにコーティ…

今更な感想ですがw

正月コンサート@横浜アリーナ・・・の感想w 昨日、知り合いの皆さんと夕食を食べながら話をしていて、ふと思い出したことがあったので、忘れないうちに^^; 横浜アリーナのコンサートでエッグメンバーを観ていて、物凄く印象的だったメンバーをもう一人…

音楽ガッタス@日本青年館

先週と同様に、のっちファンのきしめんさんと観に行ってきました。 で、今日観てきた中で、気になった点を簡単に。 メンバー編 のっち 思いっきり弾けていた先週までとは打って変わって、物凄く丁寧で落ち着いた感じになっていたと思います。 でも、やっぱり…

とある音楽番組を観ていて

いつもマックでマッタリとしてる時にBGMで聞こえてくる有線の歌で、気になるけど誰の歌だか分からん><;・・・と思っていた歌のほとんどが分かって、ちょっと”お〜”と思いましたw まぁそれは良いとして、その番組で久しぶりに観たのが「Every Little T…

温度計

家に帰ってきてから車に乗ったら、車内に置いてある温度計が・・・ 車外 −2.4℃ 車内 −4.0℃ こりゃ寒いですよねw気象的には、またもや東の海上で”爆弾低気圧”が出来上がってしまったようで。。。 まぁ、この温度計は簡易的なものなのでぴったり正確で…

音楽ガッタス@日本青年館

2日目の公演に、のっちファンの知り合いと行って来ました。 (・・・まぁ、昨日も一緒に行ったんですが、席は別々でした^^;) で、今日は簡単な感想を。 ・・・一応袋とじでw

ともいき日記(のっち)

ちょっと、個人的に納得できるような日記がありましたので、引用したいと思いますm(__)m 1月30日(水) ちょっとした空き時間が出来たので、リフレッシュしようと雑誌を買って、マックでコーヒーを飲みながら、ゆっくり読んでいました。( ^-^)_旦"" マッ…

音楽ガッタスツアー@日本青年館

音楽ガッタスのエッグメンバーを観に、音楽ガッタスツアーの初日に行ってきました。 で、レポみたいなものではなく、それぞれのメンバーの観てきた感想を、純粋に書いておこうと思います。 ・・・一応、袋とじにしておこうかな?と思いますので、”続きを読む…

えんなちゃんブログ

久々にえんなちゃんのブログを引用m(__)m タイトルが変わってからのえんなちゃんのブログが気になっていましたのでw やっぱり演劇に出演が決まったこのタイミングで更新ですね^^ 公演の方は、是非観に行きたいと思いますm(__)m →えんなちゃんブログ(2/8…

のっちブログ

ちょっと遡りますが、のっちブログで引用しておきたい部分がありましたのでm(__)m 「TOEICbridgeぱふ〜」 26,27日の横アリ公演に来てくださった皆様ありがとうございました。 エルダー、ワンダー合同のリハがあまり無くて、正直かなり不安で家で立ち位…

やっぱり

家でじっとしていられない僕は、ちょっとした用事でお出かけ。 未だに夢追い人な僕ですので、時間を見つけて色々と頑張らなければ。 な〜んて思ってチョイ寄り道して色々とやっていたら、出かけた頃にはみぞれで全然なんでもなかった路面が、数時間後に帰ろ…

休養日

と言う訳で、風邪を治す為に昨晩薬(処方薬)を飲んで床に就いて、今日は1日休養してましたm(__)m 1度昼に目が覚めて、その次15時ごろ目が覚めて、その後夕刻に目が覚めて・・・ と、この辺でもそっと起き上がって、今日1回目の食事・・・はパンとカフ…

青木英里奈ちゃん

えんなちゃんが舞台に出演しますね♪ 森咲樹ちゃんの舞台・憂佳ちゃん&花音ちゃんの舞台に続いて、そしてえんなちゃんの舞台。 こちらも、観に行ける所で観に行きたいと思います^^

マックの携帯クーポン

まぁ、良く行くマクドナルドな訳ですが、携帯クーポン(携帯電話の会員用クーポン)を愛用しています。で、先日何も考えずにレジで 「え〜と、クーポンの○○○番をお願いしま〜す」 と頼んだら 「○○○番ですね?△△△円になります」 と普通にそのクーポンセットを…

極寒

今週は、”寒い”と言いますか、関東にしては”極寒”な毎日ですね><; 明日からの週末には、また雪が降るみたいですし。。 でも、今年は大丈夫♪と思っていましたが・・・やっぱり例年の如く、風邪引いちゃいましたorz ど〜も最近、朝スッキリ起きられないなぁ…

この季節・・・

今の制度はどんな感じなのかは良くは分かりませんが、僕が中学3年だったときの第一発目の高校入学試験が、丁度この時期。 2月頭に隣県の私立が始まって、中旬に都内の私立が3連続、そして下旬に都立。 な〜んて感じでしたが・・・ 三令ちゃんは、高校受験…

週初めから

朝、昨日の残雪が凍っていて、自転車で駅まで行くのが一苦労でした^^; そんな今日は、週初めから大阪出張。 ようやく行き帰りの新幹線でやることが出来ました^^ 以前買った新書本の読書と共に、まぁ有意義に時間を使えたらなぁ、と。 片道2時間半、往…

軽く基本を超えてみる

今日は予報通り、雪でしたね。 ・・・と言いますか、予報以上に降って積もりましたねw 今日は夕方くらいから車でちょいと出かけて来たんですが、何年ぶりかの東京での雪道ですので、昔からこういう時に必ずやっている運転技術の簡単な向上練習、と言います…

きっと元気に

三令ちゃん、寒い中きっと色々と頑張ってるんだろうな♪と思います^^ そんな三令ちゃんに、あえてこの時期に伝えたいのは、”頑張ってね♪”という事と共に、”時には立ち止まってみてね♪”と言うことです。 結構良いテンポで頑張れて来ていると、自分を自分で客…

のっちブログ

またまた、ちょっと三令ちゃんのためになりそうなのっちブログでしたので、引用させて頂きますm(__)m 「今日の晩御飯はレバーの唐揚げ!レバー嫌いって人結構多いですが、そこんとこ皆さんいかがでしょう」 焼肉の食べ放題とかに行くと、僕だけ”レバー1人前”…